攻殻機動隊SAC

総集編の方ね。2時間40分もあった……
放映したやつをうまい具合につないでるんですが、ほんと面白いね。
テレビアニメでもよく動くし。話の構成とかすげえよな。
よくこんな脚本書けるよなあ……アギト見たあとだと余計に……
テレビ放映のはぬけぬけでちゃんと最後まで見てなかったので、ある意味かなり楽しんでました。
もうタチコマの最後とか泣けるー……
笑い男の理屈とかほんとよく考えてるよなあ。
要はあれって情報を共有化したことによって個々の認識がうすれ、一つの思想を知らず知らずのうちに受け入れてしまうようになる、って事でいいのかな?
それが、個としての活動をしていく上での活動理念に摩り替わってしまう、ってのが笑い男におけるスタンドアローンコンプレックスだ、とそんな風に解釈してたんだけど……ダメだ、やっぱただ見てるだけじゃうまく説明できんな。
本当によくこんな話作れるよなあ。
難解なんだけど、ひきつけられる面白さがある。現象と、思惑と、背景と、技術のうまい具合に絡み合った交差。
こんな話一度自分でも書いてみたいもんだ。