ネギまフィギュメイト スクールセットB

アキバいったらもう出てたのでさくっと一個買ってきましたよ!
1セット1500円! たけぇ!

今回はブリスターパックです。こうみるといろいろちんまいなあ……



で、座らせるとこんな感じ。ちょっと足が浮いてるけどね!
腰から下をはずして、座り型の足とスカートをつけ、足首も付け替えます。
机とあわせるとそれほど気にならなかったり。
置いてある本は英語の教科書のようです。
机はちゃんと棚も着いててそんなに悪くはないんだけど……やっぱり2体分の値段差し引いてしまうとこの値段納得するのはちょっとなあ。


で、買ってからブリスターの上からみてて一つの違和感をずっと感じてたんですよ。
茶々丸、なんか前のやつと違うような気がする……」

ちがいました。
そこで下半身に目が行ってしまったお前さんはアウトなっ! やーいひっかかったひっかかった。
いや本題はそれではなくて違うのは顔なんですよ。
顎の辺り見るとわかるんですが、造形が違う。これ極上生徒会とかで使われた素体の顔なんですよね。
でもエヴァを前のと比較してみると、変わってない。
え? じゃあなんでこんなことしたの?
と思っていろいろ考えてみたら、一つ気がつきました。
顎がちょっと長いってことは、顔がちょっと長いってことですよね。
コレがどういうことかというと……そう、身長が数ミリ伸びるんですよ。
要するにエヴァとの身長差をだすために、こんなことをしたんじゃないかって考えにいきついたわけです。
いやでも、この程度の違いじゃみんな気がつかないんじゃないだろうか……
あと考えられることといえば、若干このフェイスってネギまフェイスよりほほがほっそりしてるんで、スタイルのよさを再現しようとした、とか……
とりあえずもう一回他のパックも見てみないとわからないんだけど、生産ラインを商品ごとに個別にとってるであろうことを考えると他の形状のパーツが紛れ込んでるとか考えられないので、たぶん故意なんじゃないかなあ。
もしそうだとしたら正直こんな妙な凝り方されてもなあ……。



ちなみにおまけのブリスター裏の台紙。名簿になってます。
Aセットは出席番号前半の名簿だったっぽいよ。


とりあえず飾るアイテムとしてはアリ。
なんだけど、いかんせんやっぱり高いと思いますよ。
いや、アプローチとしては間違ってないのでもうちょっとあわせられる小物出してくれるって事に関しては歓迎。
要はあれだ、安くしろ。
あとはあれだなあ……第二段買い逃して夏服素体がなくて困ってる人用、かなあ……
コレほんとに30人分、15セット用意する人いるのかなあ。
いるんだろうなあ……がんばってね……