図書館島の休日 2日目

いってきました。でもバイトがあったから1時前くらいには抜けちゃった……。
この時間に書いてることからわかると思うんですが、アフターイベントの話とか気になる人は他のサイトのレポートを……ごめんね。


そんなわけで、とりあえず余裕をもって行こうということで10時に浜松町駅に集合。
のはずだったんですが、余裕をもちすぎた人がいて結局集合は10時半。
でもそんなに並んでなかった。
10メートルくらいの折り返しが5列くらい? 人数的にはどれくらいだったんだろう。
待機列的には一番うしろから数えたほうが近いくらいの位置だったんですが、会場入りはだいたい開場してから5分後くらいでした。
開場の広さは前回よりは広いかな。1.5倍くらいありそう。
なにより、一つのサークルに当てられた机の広さが結構あった気がする。


開場後一番列が長かったのはこちら。まあ予想通りというか。
でも開場1時間もしないうちにだいたい列はなくなってたし、12時過ぎには並ばなくても余裕で買えるくらいの感じでした。
あと列ができてたのはプラチナブロンドさんのところくらいかなあ。
でも別に閑散としてるわけでもなくて、みんな思い思いに回ってみてる感じ。
そんなわけで、いろいろとぐるぐると回ってました。
いくらかコピー本を折ってるところもあって、準備終わって売るころには人があつまっちゃってたので、壁際に移動したりもしてました。
この辺の整理はなかなか対応が早かった気がします。


そんなわけで、大体のところがコピー本完売の札をあげはじめるくらいの1時前にそそくさと退場してきましたとさ。
アフターイベントどうなったかなあ。


で、本のほうですが、

買いすぎた。夏コミより多いんじゃね?
えっちいのは1/3くらい。
写真にもまぎれこんでるけど、それらしいところを巧妙に隠してみました。
失敗してる気もします。


低予算ブログさんのサークルに、前に記事リンクはったこともある手前、さよ持って挨拶に行こうかとか考えてたんですが、さすがにそんなことできるほど度胸のある人間でもないし、ぶっちゃけさよ忘れてったのでやめておきました……
行ったときは綺麗なおねーさんが一人で売り子をなさってたので、タイミング的には会えなかったっぽ。本面白かったです。
ザジちうに目覚めそうです。


こんな感じで。きっと他所でもっと詳細なレポがあがることでしょう……