ネギま15巻買ってきたでなー!

せっかくカテゴリわけてんだから、こういうときくらいわけとかないと。


亜子登場コマ数を数えてた。
それと判別を出来るのを……
……11コマ(´・ω・`)


で、話はわかるんだけど、137時間目のお話。
エヴァと晩餐をするシーンで、エヴァがあっち、こっちって表現をするんだけど、コレって一体何を指してるか、ちゃんと気がついてる人ってどれくらいいるんだろう?
ここだけ非常にわかり辛い表現をしてるんだよねー。
いや、前後の文脈をとればたぶんあっちは「まほーの国」、こっちは普通の世界を指してるってとると思うんだけど、でもそれってわざわざあっち側って言わなくてもいいような……
単に区切りを明確にしたいだけ、ってことでいいんかなー。深読みしすぎか。
いや、読んでるとあっちを「未来」ってとることもできるような気がしたから、ちょっと悩んでしまった。いや、そんなわけねーしな。


それにしても、その後ではぐらかされてしまって結局社会情勢の話はお預けなんだけど、じゃあなんで孤立主義が台頭してるのか、とか未来で一体どうなっていたのか、って部分はまだ触れてないんだな。
連載の部分ではもう触れたんだっけ?
その辺の細かいあたりが、超編の根幹にかかわってきそうで、結構楽しみなんだけども。


何より、じゃあ超編が終わって、ネギ達は一体何を知って、それを知ったことで今後の展開にどのように影響を及ぼしてくるか、コレがもっとも気になる部分だよなー。
とりあえず目先にある歴史改変阻止をどうするか、まではすぐにわかりそうだけど、その先のお話も結構がらっとかわるんじゃないだろうか。
図書館島にクウネルに会いに行って話す内容は、父探しのことだけじゃすまなそうだ。