今期アニメ総評中間

さて、今期クールが始まって一ヶ月たちましたが、今期作品は微妙なのが多いね……
前期はじまりが優秀なのが多いのでやっぱかすれてる感じ。


UHF系列だと、となグラ、ゼロ、アンジェリーク学園ヘヴン、無敵、ちょこSISと狙った感じの作風のばっかりな感じだけど、コヨーテとゼロ以外はなんかやっぱ微妙……
かろうじて無敵が原作のテンポを保ってていい感じといえるかなあ。
となグラはヒロインに拒絶反応がでてぜんぜん見なくなったんだけどどうなん?
コヨーテは比較的話のテンポもわるくないし、初回と二回目はかなり動いてていい感じだった。カーリア曰く「十二姉妹でてない回のがおもしろい」とのことだけど、まあ話の展開的には同意しますが俺の8月を除外するのは許さん。
とはいえ、まあキャラだしすぎってのはあってアンジェリカ付近が影薄すぎるしなあ。今後改善されるといいけど。


その他地上波だと、貧乏姉妹とか財前とかきてますが、どっちもなあ……
貧乏姉妹は毎度録画をわすれそうになって今週ついに忘れたくらいに影が薄い。
財前は見るのをやめた。いや見てもいいんだけど……
赤ずきんは一応見てるんだけど、どーも……いやかわいいにはかわいいんだけど、戦闘シーンは荒が目立つしちょっとねー。
とりあえずあのカッターはどうにかならんか。


WOWOW枠は見れてないので……
他にもなんか忘れてるの結構ありそうだけど、ぶっちゃけ俺が忘れるくらいに微妙ってことで片付けていいでしょうか?(´・ω・`)


で、続きモノが相変わらず妙に力強いんだよね。ホスト部とかうたわれとか。
作画のレベルは全編通しておちないとか、話の展開が面白いとか。
あと最近微妙にたのしみなのが牙。朝っぱらに放送するには話が黒すぎるんだけど、コレがなかなか。まあ作画はちょっとアレだったりするんだけど。
録画してないけどいぬかみは相変わらずの変態っぷりで、妙にテンション高いしな。
いろいろ妙なこともしてるし……この間のEDはトラウマもの。


そんなわけで、結論としてはやっぱ「今期微妙(´・ω・`)」ってことに。
まあ、まだ折り返しまできてないんで、持ち直してくれる作品がいくつかあれば、イイナ♪