今期終了アニメ総括

今期はほんとに終わるアニメ少ないなあ。
神奈川テレビ民だからハルヒの最後は明日なんだけども……
今期は意外と良作が多くてなかなか見ごたえあったかな。
大体は点つけた? ああ、基本的にスルーしてたやつは点つけてないな!
点つけてないのはひまわりっ! とかガーゴイルとかか。
前者は途中からほとんど見てなかったので……5点くらい?
一話完結型ですが、主人公の棒読みは結構こたえるし、全体的にそんなに惹かれる部分がなかったなあ。
印象に残ってるのはありんすくらいのものでありんす。
ガーゴイルはそうだね……6点かなあ。
このへんは原作信者ポイントで、ちょっと無理やりすぎなんじゃ? とかうーん……と思わせるような部分があったため。
作画良好だし、普通に見る分には結構問題ないいい出来ではあったんだけども。
そのほかに終わったのってなんかあったっけ?


ハルヒは明日以降みてから総評書くけど、大体いろんなところで絶賛されると思うのでうちではかるくさらうくらいに。


で、今期継続組ですが、コレはコレでなかなか面白いのがまだつづいてるわけで。
とりあえずもう一人のハルヒは継続組では最高峰。
アレがまだ続くのは幸せだなあ。
あとは最近みてなかったゼーガペインがなんかじわじわおもしれえ。カミナギーーー!!!
ウィッチブレイド、うたわれもなんだかんだで安定して楽しめてるなあ。
ひぐらしも毎度鬱気味になりますが面白いです。
あとは新規組がうまく穴埋めになるか……楽しみにしておかないと。