Fate/stay night …… 8点

ゲーム原作のアニメとしては、最後まで綺麗に描ききったし、結構がんばったんじゃないだろうか。
最終回も戦闘描写はかなりがんばってたし、前のオリジナル展開だった部分も原作の雰囲気は損なわずに行ってたと思う。
原作でルートによっては無視されてた桜の出番もちゃんとあったしな!
尺が足りなくて再現できなかった部分ってのも多々あったわけだけど、原作ファンが見たがるようなシーンは大体あったのでよかったんじゃないだろうか。
最後はあっさり風味だった気もしますが、うん、こんなもん。
こっちから入った人も、そこそこ楽しめたんじゃないかとは思うんだけど、やっぱりちょっと説明不足なところがあったり、主人公が鼻についたりする人もいるかもしれないので、まあ点数はこれくらいで。
つうか能登かよっ! 最後の最後で……あそこは普通に男の人でよかったような気もするんだけどなあ。