フィギュメイトを考える

今後のフィギュメイトの展開ってのをちょっと予想してみる。流れとしては
1・キューブリック系(なんでも採用)
2・ピンキー系(組み換え、かわいいの重視)
おそらくはこのどっちかに偏るんじゃないかと思うんだけど……


あそこの会社の手持ちとしては、
ポップンミュージック
QMAクイズマジックアカデミー
あたりは適しているというか、おそらく待ってれば出るんじゃないかとは思う。
あと出しそうなのといえば、
NANA(ゲーム出すらしい)
・ときめも(オンラインのやつで出した)
といったところか。とりあえずコレはかわいい系のピンキー的な流れ。
なんでもアリでいくのであれば、ゴエモンとかもちょっと見たい気はするんだけど。
あとたしかコナミの版権ではメタルギアソリッドキューブリックで出てた気がするんだけど、コレをフィギュメイトアレンジで出したりするってことはないんだろうか?


おそらく今までの販売で、「一応シリーズとしては売れる」という実績は出来たはずなので、多少期間こそあくけどそれ以降は一応シリーズ続けていくのではないだろうか?
ちなみに個人的には、メディアワークスとのパイプがつながったんだから、電撃文庫系なんかちょっとほしいな。
終クロとか終クロとか終クロとか。