今日中に完成させちゃおうかとかおもってたんだけども。

さすがに塗装にはこぎつけなかった。
というか、とあるパーツが自作できなくて結局断念。
これに関しては、今の俺の技量じゃどうあがいても無理というか、多分レーザーなんたらで型でも作らん限り無理だ……俺は米粒に絵をかける人間じゃねえ(;´Д`)
塗装でごまかすか……
あと原作を読み返しても、足がストッキングなのかオーバーニーソなのかわからんので塗装どうしたもんかと悩んでたり。
トーンの張り方だとおそらくストッキングで正解だと思うんだけども……
あーいや、パンツの部分塗るかそのままかなんてどうでもいい迷いなんで、べつにスカート取るわけじゃないしそんなに気にするべきところでもないんだが。
ってカラーイラストと漫画のほうで靴の色が逆なのは反則だよ(;´Д`)
うわーどっちで塗ろう……色の対比考えるとイラスト基準でいいか……


とりあえず明日か明後日あたりには多分公開すると思いますが、ここまでヒント言ってしまったらさすがにだれだかわかった人もいるかもしれんなー。


ちょっとコメントレス。
>フィギアの事はまったく解らないんですが時代はキャストオフらしいですよ
まあ冒頭部分のウソは置いておいて、確かに時代きてるんだよなあ。
ライダーはともかくとして、無駄に脱げるやつ多すぎだって(;´Д`)
それに伴って明らかな18禁フィギュア増えたのはなー。
いや、悪いとはいわないけど個人的にはそんなところで勝負してほしかないぜ、と。
アレ確かに着脱可能で作るのは結構技量のいる作業だとはおもうんだけどさ。
なんかなー……
まあ昔からスカートだけはキャストオフなのはずっとあったけどな?
……ああ、フィギュメもそうか。遊んでる人の所はすごいしな!
お兄さんはさすがにあそこまで開けっぴろげなのを乗せるのはどうかと思っちゃってるのでやりませんが……いや、うちで乗せるのがちょっと躊躇があるだけで、人様がやってるのを見てるのはとても面白いのでむしろがんがんやれ(ひどい)。


……そのうちつくってみるかなあ、キャストオフできるフィギュメ。
いや、やって出来ないことはないと思うんだよね。
パーツにパテを接着しないように乗せるやり方ってのがあるんですよ。
何かって? 乗せる部分にメンソレータム塗るの。
メンタムの油分が離型材の役割を果たして、滑り落ちないように固められればはずすことが可能なのさ。
パーツにパテがくっつかないようにしたいけど、型は取りたい……なんて時にやる手法です。
今回はやらなかったけど、そのうちやってみようかしら。
エロネタに走らないでやるのであればギミックとしてはおもしろいしね。