今期アニメ評価 中間発表

とりあえずカーリアの真似事で。


ストーリー好感度は最近はBLOOD+がだいぶ株を上げてきたかんじ。ちょっと中だるみがあったともおもうけども。
ゼーガペインがばけたらしいんですがここ二回ほど録画わすれててもうついていけなそうだ……
あとはまあうたわれががっつり心をつかんでます。
あとそう、じわじわと面白いのが.hack//Rootsかな。


アニメとしてのエンターテイメント性であるなら、ホスト部はトップ。コレはほんと見てて心地いい。
そして次点は蛙男。絵とか気にせず普通にギャグとして好きなんで。ただ「アニメ」として評価すべきなのか迷うよねやっぱり。
ハルヒも面白いですけどね。時折小ネタもありますし、きれいな絵でぐりぐり動いて見てて気持ちいい。


で、他所の評価はわかりませんが個人的にお気に入りはまじぽかウィッチブレイド
ウィッチブレイドは乳……はともかく、アクションと共同生活パートがなかなか。
まじぽかはほんと、脳みそが休まる。


そして、気づいたら見てなかったのがディスガイア
期待してたんだけどどうでもよくなっちゃった。


ブラックラグーンは話の流れは悪くないけどちょっとあの流れを先にもってきちゃうと中だるみするよなあ……
ただ、今後は派手になると思われ。バーサーカー達の狂宴がどう描かれていくかが楽しみです。


そんなわけで、俺の楽しみ度を適度にランク付けすると


S ホスト部 うたわれ
A ハルヒ 蛙男 プリンセス・プリンセス サムライ7
B まじぽか ウィッチブレイド ブラックラグーン .hack//Roots BLOOD+ Fate 牙 マイメロ マ王 xxxHOLIC
C いぬかみっ! ガーゴイル ひぐらし ひまわりっ! ゼーガペイン ARIA
D 女子高生 ディスガイア 夢使い

見てないので評価からはずしたのは、ストパニリンかけ、西の、ガラス、ふたご姫ツバサクロニクル、ソウルリンク、RAY、その他。
まあこのあたりは正直初期設定からして惹かれるものがなかったってのもでかいので、今後も気が向いたら見てみる程度かなあ。


とりあえず毎日なにかしら楽しみにしてるのがあるので、自分でもよく飽きないなとおもいつつ今期のクオリティの高さに感謝。