一日バイトしかしてないと

ほんとに日記として書くことがないな……


今回のネタもいろんなところから紹介していただいてうれしい限りです。ありがとうございました。
やっぱほら、みてもらってナンボ。作った甲斐があるってもんです。
ただ本人的には後々になってやっぱり納得できないって部分も出てきてたりするので、その辺の反省は今後作るときのクオリティアップに役立てていきたいなあ。


しかしアレだね、ほんと改造作例増えたねー。
まあほら、理由としては
1・数が出たので作るキャラクターの選択肢が増えた
2・原作のコスチューム数が尋常でないので、おそらく発売されないであろうものがたくさんあるため、作りがいがある。
3・単純なフィギュメイト人口の増加
ってところかねえ。
いやでも、まさか第一弾出た当初はここまではまり込むとは思ってなかったんだけどね?
しょっぱなはアスナばっかりでて激烈にへこんだ記憶が……。
でもまあ、第二段の神がかったラインナップに惹かれてBOXで買ったあたりでたががはずれたんだろうなあ俺の場合。
まあそれはいいとして、原作への愛がある人が多いから、「コレを作ってみたい!」って指標がたちやすいのもあるのかな。
そのへん、ピンキーとの違いかも。


とりあえずやっと火がつきはじめたってことでしょうか。これからどんどん増えてくんだろうなあ。
やっぱ人がつくったのを見るのも楽しいからね。こっちの創作意欲も刺激されるし。
ちょっと既存キャラ以外の、まったくのオリジナルみたいのもみてみたいかも。
別作品のキャラとか、完全オリジナルとかはまだあんまりないからね。
一度模型裏でマリみて由乃見たこともあったけど、ああいう感じにネギまって規格から外れたやつもこれから作る人がでてくるんじゃないかってちょっと期待してたりします。
このへんは、極上とかランブルとか以外の新作のフィギュメイトが出てきてからかもしれないけど。
まだまだ、今後の展開が楽しみだ。
もちろん、ネギまのほうだって楽しみだぜ? 今でこそだいぶ多くなってきたって言ったけど、vol5とvol6が出てからが本当の勝負(?)のはじまりなんじゃないだろうか。