なんか予想以上に反響があって

お兄さんさっきからびくびくしてます。
かーずさんにまで……ありがたや。


こんな改変ネタまで。なんかすごい納得できる改変でフイタ。
この方からはこんな意見まで。
そうか、確かにネタの作成とネタの広報は問題としては別物だよなあ。
「読んでもらえるネタを作る努力」と「ネタを読んでもらうようにうながす努力」の違いとでもいえばいいのかな。
他サイトの意見に絡んで論じていくのは話も発展するし、内容もリンクで広がっていくという一面があるわけね。
こちらの分類はうちより細かく、かなり分かりやすい分類になってます。
取り上げてもらった記事は一応メタブログ系に入るのかしら。



しかしまあ、「どうしたら取り上げてもらえるネタを作れるか?」って話をかいて取り上げられるってのも少々複雑な気分だね。
もともとその手の話を書いてきたわけじゃなかったんだけど、ふと人のブログの文章をめぐってて思いついたネタだったんだけどね。
ただ、コレに関しても一応いろいろ考えながら書いた文章ではあったので、何かしらの努力は必要って結論はやっぱり間違ってなかったのかもなあ。


今日はぺヤング超大盛に絶望した。
いや食べた後で教えられたんだけど、アレ一杯で1000kcalこえるのな。
毎日食ったりしたら間違いなく太るだろうなあ……炭水化物だし。
そしてさらにチョコレート効果99%に絶望する。
カカオ! カカオ! チョコレート? ……カカオ!
そんな感じ。いじめかと思うくらい苦くて粉っぽい。素で食えない。
「非常に苦いです。少しずつ甘いものと一緒にお召し上がりください」
的なことがかいてあった。書くほどかよ……書くほどでしたが。
何でこんなの出したの? ポリフェノール


こちらの絵本にすごく惹かれる。
いや、絵柄の好みもあるんだけど、うちは母親が絵本好きだったせいか俺もその手の本結構好きなんですよね。
いくら萌えブームとはいえ、こんな絵柄の絵本なんて……と思う人もいるでしょうが、俺としてはむしろ「こんなかわいいアリスで本物のお話が見れるなんて!」という感覚なわけですよ。
ほら、アリスを題材にしたものだったり、一枚絵のイラストだったりは今までなかったわけではないですが、お話まるまる一本描いたやつはなかったんじゃない?
実物を見てないからなんともいえませんが、変にストーリー改変しないでちゃんと描かれてるといいなあ。
発売は明日あたりらしいね。来週になったら探してみようかな。