ノエイン もうひとりの君へ

ついに直接行動を開始したノエイン
すべてを認識するものっていってたけどそれってどういうことだべ?
あー、そうか、すべての認識=完全に確定した世界を成立させるってことか。
だから他の不安定な世界を、完全に確定した世界に収束させるってことなのね。
で、それが静寂に支配された世界だっていうのは、世界として不安定な要素がなくなる=変化のない世界になるってことなのかね。だから喧騒になるものが存在しないと。
まさにカオスの台詞でちょっと吹いてしまった。
で、ラクリマは不安定な世界の代表みたいな位置づけになってるわけね。
いままでよくわかってなかったシャングリラとの対決の図式がちょっと確定したかんじ。
じゃあ、両者がほしがるハルカ(龍のトルク)の意味は何なんだろう?
世界を選べって言ってたけど。
そういやあ序盤ででた龍のトルクの能力ってなんだっけなあ……
こうやってあーだこーだ考えられるアニメはやっぱおもしれえよ。