らき☆すた ・・・ 9点

動画に関しては文句つける場所がないよ。
ただお話がまんま4コマなので、ころころと話題がかわるのに原作を読んでいない人がついていけるのかどうかってのがちょっと疑問かも。
OPは賛否わかれますが(クオリティは高すぎるくらいだけど、ネタとしてやっぱり踊りかよ……と言われてもおかしくない)、ある意味京アニの技術の見せ所とも言えなくもないので注目度は高いよね。二度ネタって言うよりは、お家芸って言うべきか。
つーか同じ画面で複数の人間がばらばらに動くのって恐ろしく難しい絵だとおもうんだがよくやるなあ。
あと選曲的にも、本編がまったり系でインパクトに欠ける部分があるので、それを補うって点では正解なんじゃねえかな。
電波曲だし!
最終的に名作だ! といわれるようになるかは別問題だけど、話題性だけは十分だとおもった。