がくえんゆーとぴあ まなびストレート! ・・・ 8点

低空飛行で着陸した感があるけども、お話としてはすごい綺麗におわってよかったかな。
毎度作画は綺麗だし、小ネタの仕込みもほどほどだし、水準としては高いほう。
お話の内容はまあ、無難っちゃ無難なのがユーフォーテーブルらしいというか……でもコヨーテよりはよかったよ!
それにしてもももちゃんの不遇っぷりはなんだったんだろう。俺どう見てもあの子ハブられキャラだとおもうんだ。


しかし十二姉妹とかひだまり荘の面々っぽい子がいたりとか、微妙にあそんでたなあ。他にもいたりして。
シャフトが遊びすぎな分、ほどよい遊び具合だったんじゃない? あんまりネタにされてなかったみたいだけども。