製本作業の

やる気が出なくて非常に困るわ……
英字のフォントだけ一括で変えようとしたら特殊記号がつぶれちゃってマジ面倒。Tex勉強しよう……


カーリアんとっからこんなのひっぱってきたり。
俺なんかはばっちり当てはまるタイプだったりしますが。記事のほうはちょっと言いすぎかなーともおもうけども。
ただ、俺の場合実は出費に関してはそんなに変わらなかったりするのはオタ趣味に金かけてるからなんだけど、ようはそれがタバコとか酒の代用なんだよね。
友達にはよく言ってたりしますが、フィギュアは心のタバコです。
プラモは心の酒ね。
黙々と作業するのって苦痛じゃない? とかそんなもん愛でて何が楽しいの? と思われてるんだろうなーと思ってたりしますが、その辺アレだよね、心の構造がまったく違うから、ストレスをリラックスに変換する器官がちがうんだよきっと。そう思うと、酒のんですぐ体に不具合がでるのも納得できるというか。


「酒を自白剤みたいにして本音を聞きだす」なんて話がでてたけど、俺の場合それをやられるとむしろ気持ち悪くて黙る。いままでやられたことない(逃げているというか、させないというか)けども、多分そう。
飲み続けてりゃ強くなるとも言われるけど、よくよく考えると「強くなって回りにあわせろ」って強要されてるような気もするのがどうしようもねえな。いや、そう捕らえてしまう自分もどうしようもないとは思うんだけど。
ま、リンク先でもよく言われてるけど、まあ「自分は自分、他人は他人」ってとこだけ忘れなければお互い問題なく付き合っていけんじゃねーかね。


話は変わって、この間妹と電話してるときに言われたんだが、どうやら俺は外面が良いらしい。
本人あまり気にしてなかったんだが、ちょっと自分を省みてみるとああたしかにそうかもなあ、と思うところもあったり。
ただ、意識してそうしてるわけじゃなくて、そういう生き方が自然にできてしまうタイプなんじゃないかとも思うね。ってこう書くといやな自己分析だなあ……
多分臆病なんだよきっと。傷つけあいたくないってだけで。


久々にまともな日記書いてると思ったらなんかすごいネガティブな話になってきたのでこの辺で打ち切り。
あなたは自己解析してますか?