昨日は更新しすぎたせいで

今日は気力ないかんじ。

そろそろフィギュメ改造するかなーと思ってたんだけど、どれのパーツをベースにするか迷って結局進んでない……
手を動かしたほうがテンションあがってごりごり進むのはわかってるんだけどねー。
どれにしようかなあ。


学校にいったらいろいろと小間使いな扱いされて結局勉強すすまなかった……俺はパーツ発注係じゃねえっつのヽ(`д´)ノ


今期から留学生が同じ研究室に配属されたんですが、日本語を勉強中ってことで、いろいろ苦労が多いみたい。
いやー日本語の解説を求められると結構困るよね。うまいたとえが思いつかなくてgdgdになってしまう。
普段使ってる言葉がかなり適当な認識の上で動いているんだって自覚しました。確かに日本語難しいなあ……


米澤代表急逝に関して、特にコメントをするつもりは無かったんですが、今まで一般参加で、サークル参加で同人の楽しみを教わったコミケですから、今まで支えてくれてたお礼くらいは言っておきたいなあってことで思い直しました。
ありがとうございました。そしていろいろと苦労もあったことでしょう。お疲れ様でした。
本人を見たのはいつかのコミケの片付けの後の時だけだったかなあ。