xxxHOLIC ・・・ 7点

面白かったよ。原作全部そろえるほどに。
原作とはまた結構話のアレンジが変わってたりすんだけど、全体的に破綻無く進んでなかなかよかった。
ツバサとのリンクとか四月一日の原作の展開とかははしょられちゃったけど、2クールで収めるなら致し方なし。まあしょうがない。
しかし最終回を先週で終えて、今週が外伝ってのも珍しいよなー。
基本が一話完結なので、どこからでも見れるのは非常に助かりますね。
原作でも語られてないことだけど、ひまわりちゃんが何で四月一日にとってよくないのかとかその辺は結局アニメでも語られることはなかったね。


見てた人はわかるとおもうんだけど、この作品基本的に人間のバランスがとんでもないことになってるので、ある意味非常にコミカルです。
そこら辺多少は人を選ぶかもしれない。目にハイライトないとか、見方によっちゃちょっと怖いしね。
原作にある薄どんよりとした空気は結構再現できてたと思うので、比較的原作派にも勧められるアニメかもしれないなあ。