おでん・おでん

おーでんって言うとどっかの神様っぽいよね?
そんなわけでひたすらバイト先でおでん仕込み続けた挙句に帰りに買わされて帰ってきました。
おそらく明日も夕飯はおでんです……うまいからいいんだけどさ。
まあ確かに今日は涼しかったしねえ。


そろそろ帰る仕度をしないとと思いつつ、荷造りとかはぜんぜんです。部屋も散らかりっぱなし。
まあそんなもんか。とりあえず買える前に床くらいは見えるようにしておこう。


ペルソナ3クリアまであと2日ってところ。レベルを82でとめてるけどどうしたものか。
これ以上あげるとラスボスが歯ごたえ無くなるらしいんだよなあ。
そして美鶴コミュに悶えまくる俺。あーもう会長かわいいなあ畜生!
ゼノサーガ無視してこっち買ったのはある意味大正解だった気もするな。
いやそのうちやるけどね?
今度の冬コミあたりまでには結構人気でてるんじゃないかなあ。今でもだいぶいろんなところで見るし。


インターフェースに難がある(仲間の装備変更等)気もするんだけど、アレはアレで仲間と組んでやってる感があるし、単調そうなタルタロス攻略もいかに敵を避けて背後を取るかを考えながら進めると緊張感途切れないしな。
なんせ戦闘だって気を抜くと雑魚でも瞬殺されるしな! 後半は先制とって弱点突いて1ターンKILLが定番です。じゃないとすぐゲームオーバー。
でも敵の背後とるのにあんまり時間かけすぎると死神に襲われるし。どきどきもんです。
ストーリーもいいんだよなあ。仲間一人一人が何度も挫折して、でもそのたびに立ち上がって、結束が強くなっていくっていう。ありがちっちゃありがちなんだけど、前半と後半の会話の内容比べると、その端々に成長が伺えるのがまたね。
NPCもなんだかんだでみんな味があるので、同じ人物でも話しかけるのに飽きない。
時間こそかかるけど、素直にここまで面白いと思えるRPGは久しぶりだよほんと。
……クリア前に感想かいてどーすんだとも思うけどな!


明日は本屋にいくさ、きっと。早起きしよう。