コミックマーケット70 一日目

そんなわけで久々にレポートです。


相変わらずの始発組。ついたのはいつもどおり正面階段下の広場のあたり。
今回は列中だったので、トイレとかちょっと面倒でした。
今日は曇りで比較的涼しかったので、待ち時間はそれほどつらくなかったのは幸いだった。

9時台の移動のときがこんな感じ。
モザイクはまあ、いろいろなんかあるといやなのでかけておきました。
この後階段上ってから振り返るとすごい図が見れるんだけど、立ち止まると邪魔なので写真はなし。
まあどっかのバカがやっててすごい邪魔だったけどな!
初参加かどうかは知らないが、流れと空気くらい読め。


仲間がみんな企業でいなくなっちゃって、ひとりで東館へ。
今回特に目的らしい目的もなかったので、「じゃあ大手でもならんでみるか」という挑戦の元、甘露さんのBlazer Oneにいきなり特攻をかけてみました。


(゚∀゚)あーこの辺だったかなー


( ゚д゚)


( ゚д゚ )列の終わりどこ?


といった感じで、軽く愕然。
壁サークルなので外に回されるだろうとは思ってたんですが、東5ホール中腹から、東6の端までいって折れて東4の端まで列が……
自分がならんでからさらに東4端で折れてましたが。
距離にしてどれくらいだろう……300mくらいあったのかな?
並んでから買えるまで1時間半以上。日が隠れてたよかった……


その後は頼まれ物を探しにいって、あとはさくっと見て回ることに。
今回の目的はネギま本とかP3本とかだったので、東を見て回った後、一旦ひとやすみしてから西を見て帰ってきました。
まあ会場全体を見回ったわけじゃなく、ある程度あたりをつけてたあたりを、だけども。



戦利品はこんな感じで。さらすの久しぶりかな?
一部十八禁もありますが、大体はギャグ、パロディ本。手前のソルティとかこんな題名ですががっつりギャグで楽しませてもらいました。
エヴァにゃんばっかりですね!