スキル 造形 Lv2

各所で紹介していただいてありがたい限りです。本当にありがとう。
やっぱがんばって作ったかいがあるってもんですよ。


コメント欄でも話でてますが、確かにフィギュメ改造始めた当初よりはいろいろと上達してきたなあと。
塗装の仕上がりも前より多少は気をつかうようになったし、造形のやり方もだいぶうまくなってきました。
とりあえず今年の抱負である「何か作る」は、着実に達成できそうな気がしてきた。
基本が短期集中型なんで、いっぺん作り始めると勢いが乗るからこうやってコンスタントに作れてるんですが、長期的にやって何かひとつ完成させてみるのもやってみたいなあ。
造形スキルの習得、この調子でレベル上げていきたいね。


ただ、それとは反比例するように、その他のものからの興味がだいぶ薄れてきた……
何かって、ゲームやらなくなったんですよね。
先月も一応RO課金してたりしたんですが、結局一回も狩り行かないで課金きれちゃったし……
この間も「これおもしろそうだなー」的な話はしたんですが、結局買ってない。
いいことなのかもしれないけれど、ちょっと周りがいろいろやってるのを見てるとなんか少々寂しい気分にもなる。
まあ話あわせるためにやろうとかは思わないけどね。
ここまで興味が薄れてくるとは思わなかったからなあ。


でもアーケードのシューティングはぼちぼちやってます。
エグゼリカおもしれーよ? まだ3面中腹までしか行ったことないけど。
とりあえず1面の敵スク水倒すくらいならノーミスで行ける。
下手の横好きなのでクリアは遠いけども、結構爽快だからついついやっちゃうんだよなあシューティングって。
ちなみに、エグゼリカ、2ちゃんのスレをのぞいてみたら、スレタイがプール開きになってて笑った。


まあそんなこんなで、結局この間かったキングダムハーツはぜんぜんクリアしてなかったりするし、いよいよもってやらなくなってきたなあ。
なんか一本ギャルゲでもやるかなあ……
こう、気軽にやれるものが一本ほしいかなと思う今日この頃。



作成ネタはとりあえずまたなんか思いついたらつくろう。
そろそろ手を出してなかった図書館組とかなんかやりたいし、前に話してたローゼンものとか、それ以外にもやってみたいのもいくつか思いついたので、あとは構成のアイディア次第かも。
ま、作ってばっかじゃつかれるし、また一週間くらいはなんもしないかもなー。


そうそう、今日結局迷って買わなかったんだけど、涼宮ハルヒシリーズ。
これ基本的に一冊でだいたい完結してるっぽいし、人間関係さえわかってればどっから買っても大丈夫かな?
もともと時系列がばらばららしいし、アニメでやったとこ飛ばして読んでみようかとか思ったんだがどうなんだろう。
最近あんまり小説読んでないなーとおもってたんだけど、気がついたらここ二週間で3冊は読んでたんだな。
そろそろ新しいシリーズ開拓するかなー。とらドラとか面白そう。
終わりのクロニクルが終わってからだいぶ余裕ができたしなっ!