NHKが壊れた

いやーすごかった。
何がすごかったってNHK-FMなんですが。
約12時間アニソン三昧な企画だったんですよ今日。しかもメインパーソナリティが嘉門達夫デーモン小暮閣下という異常っぷり。
昼ごろから。俺はバイトあがあったんで1時ごろからききはじめたんですが、そのあたりはまだちょっと昔なつかしなリクエスト曲で。
いやまあ、聞き始めいっぱつめが鋼鉄ジーグだったりしたわけだけど。


しばらくしたらライブコーナーになったんですがコレがすごい。
遠藤正明登場でいきなりガオガイガー。125回も「ガ」っていった!
そのあともきだだにひろし、堀江美都子ささきいさおとつづく豪華っぷり。
ガンダム特集ではファースト、ZときてターンAを持ってくるあたりリクエストピックアップしたやつもわかってんなあ。
夕方にもう一回ライブコーナーがあって、そこでは今度は松本梨香下川みくに牧野由依ときてここまででも十分なんかおかしいゲストラインナップでしたが、トリがangelaですよangela
NHKangela聞けるなんてありえねえよっ!
ここだけ会場のノリがちがいましたからね。すごい歓声。明らかにオタが打ってる。
他はこう、番組内でふつうに歌う感じだったわけですが、angelaはガチでライブですよ。もう盛り上げ方心得てるしな!
しかも選曲がシャングリラ、未来という名の答えときて他が二曲ずつくらいなのに三
曲目、明日へのブリリアントロードまで。しかも歌の前にアツコ姉さんの振り付け指導付き。やりすぎ、やりすぎだよ!
なんでNHKなのにこんなに元気になってるんでしょうか。


まあその後はリクエストでつないでたんですが、パーソナリティ二人のトークでそんなにだれることもなく。
6時半まえくらいにハピマテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
まさか流れるとはおもわなかった。その後はスクラン第一期のOPでぐるぐるまわってたし。
ほんとよく流した……
この後9時くらいまでだれっぱなしで続くんですが、9時ごろにゲストで平野綾登場。
ハルヒのOPがBGMで流れてるっ!
もうNHK空気読みまくりです。
ツンデレ講釈はやるだろうとおもったけどまさかクーデレまで……。
しかも終盤リクエストに鳥の詩、リク主が「としあき」。バカだろあいつら!
いやほめてますよ?


最後の最後が結構ぐだぐだではありましたが、NHKらしからぬ選曲とゲストでもうかなり面白かった。長丁場だったけど聞いてて正解だったなあ。