麻帆良学園中等部3−A 1学期始業式

いってきました。
時間にして1時間半。とりあえず、
・アニメ上映
・声優トーク
・ライブ
・ゲスト&エンドトーク
の流れでした。
ライブレポあたりは別のサイトがやってくれるとおもうので、上映されたアニメ「春版」について簡単に。
製作したのがぱにぽにだっしゅ! つくったスタッフなんで、作画の基準はアレがとても近いです。イメージ的には最終話あたりの感じというか。


・話は原作7巻後半のリゾート展開に、3−A全生徒と若干のオリジナルシナリオを加えたもの。
・作画のレベルはトップクラス。コレは本当。オープニングでバリバリ動いて、大スクリーンもあいまって劇場版かと思った。髪色は前のアニメ基準ではあるんですが、とても自然な感じに落ち着いてました。何人かはかわってるかな? 千雨も緑じゃなかった気がするし、夏美も黒に近いグレーっぽいとかそんなかんじで。
・このかがどう見ても一条さんです。
・無駄にエロい。あやかとかあやかとかこのかとか。
・さよスク水キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
・全員かならず一回はしゃべってます。ザジと四葉かわいかった。
・あとひとつ気になったのはアスナオッドアイじゃなかったっぽい? ちょっと色合いの違いが判別しづらかった。


大雑把にいうとこんな感じで。
いやーでも面白かった。コレはもう一度見たい!
ってわけで、コレ一応市販されます。が、
・十五巻限定版にDVD付属
だってさ! 監督が音楽とアフレコを再編集するとかそんな話してた。
と、とりあえず予約してこないと……。


あとゲストですが、まあいるだろうなとは思ってたあの人、赤松先生。
第一声に「作画よかったね!」だったのが会場の笑いを誘ってました。
あともう一人。新しい「超鈴音」役の声優さん、高本めぐみさんでした。ラブゲッCHUの主役の人? 新人さんっぽ。


まあ大雑把にレポートするとこんなところで。ライブとかトークとかほかの登場声優さんとかは他サイトのレポをお待ちくださいな。
とにかく密度の濃い1時間半でした。おもしろかったー。



で、このレポート見に来てくれた人に。こっから宣伝ね。
こんなものつくったので、よかったらみてってちょ。