コナミ メカ娘vol2

待ったー待ってた。
正式な発売日は20日なんですが、フライングゲット
ただ、どうやら買った後でコナミからお達しがあったのか客がクレーム入れたのかはわかりませんが、どうやらすぐに発売停止になった模様で。
とりあえず発売日までは流したくないってことなんでしょうか?
発売日延期したくせに通販組に変更前の発売日にとどけちゃったお間抜けさんはどこの会社だったかしらね……。
まあそんなことはいいとして。

左が帝国海軍 藤花、右がソビエト空軍Mig60。
ソ連さんは前回黒いのでいたね。
藤花は唯一ネコミミ尻尾メカパーツなしの普通の女の子デザインで、はずれ扱いされそうな雰囲気だったんですが実はかなり凝ったつくりで。
戦闘機部分は差し替えで翼の展開状態にできるし、袴の中は黒褌だったり。
イタリア空軍 Re-2200フリアータ。
後ろにいるのはバージョン違いのスク水版。ちなみにレアだと白スク水
通常版はローレグしまぱん
アメリカ陸軍 M4A3シャーマン。
こちらも後ろはバージョン違い。ロケットランチャー装備のカリオペタイプ。
後ろに背負ってるザックがちょっと汚し塗装されてたり、意外と凝った作り。
ああ、もちろんローレグで。
ドイツ陸軍 三号突撃装甲歩兵A型。別名三突さん。
本シリーズ一番の本命? ノーマル5種についてくるボーナスパーツをすべてまとめると、後ろのティーガータイプができあがり。
このティーガー、台座がない分足首はプラ製のボールジョイントになっていて接地性がいいです。
今回は前回よりも全体的に出来がよくなってる。キャタピラ部分の隙間は泥ついたみたいにちょっと汚し塗装はいってるし、どれもエンブレムは綺麗についてるし。
戦闘機部分のキャノピーもクリアパーツでできてて、中にもちゃんとモールドあるし。
フリアータとシャーマンはお気に入りかな。