まだちょっと

だるいわー。
昨日研究室の懇親会で飲みだったからね。
新4年生と顔合わせしてきた。とりあえず俺ばっかしゃべってた気がする。余計なことも色々と。
なんとなくで余計なことを言ってしまうのが俺の悪い癖です。気をつけねば……。
今年一年仲良くやっていけると良いなあ。
一人サークルの後輩がいたのはよかった。大分気が楽だよ。
とりあえず1日で顔と苗字は覚えた。
でも月末に会うコロには忘れてるきがする。俺マジ人の名前覚えられない。
やっぱりはじめはみんなガチガチね。これからがんばってもらおう。


カバヤがこんなん出したらしい。
恐ろしいくらいにノーチェックというか、雑誌はおろかネットにすら情報流れてなかったからすごいな。
で、何がすごいかって値段と出来もさることながら、手がけたのがボークス造形村。
わからん人にはわからんだろう。フィギュアの造形ブランドではトップクラスの有名どころなのです。
そんなところが作ってるのに誰もしらない。さすがカバヤ、時折とんでもない仕事をするな。
昔からカバヤは色々やってたからね。
でまあ、造形村もいいもんつくったなあ。
い い 加 減 最 強 造 形 コ レ ク シ ョ ン 出 せ よ ボ ー ク ス !
いつの間にかサイトからリンク消えてるしな……。コレみてふと思い出したよ。
一昔前にボークスがコレクションフィギュア業界に参入を決めた当初に出た企画だったんだけど、どうやら企画倒れになったようで……。
ageのメカコレクションのやつね。ほしかったんだけどなあ。
ageの萌えコレの第二弾も結局でなかったしな。原型までは出来てたのに第一弾の採算がとれなかったんだろうなあ……
そのままa-brand解散だし、もう無理だろうなあ……


コンだけいろんなやつが出てる中で、こうして企画倒れで日の目をみなくなったものもたくさんあるようです。俺が知ってるのだと他社でガサラキのメカコレクションとか。
需要供給の問題もありそうだけど、生産ラインの確保とかも結構大変なんだろうか……
フィギュア業界は今はほんと激戦区になってきたなあ。