いや、特に

何をしてたわけでもなく。
マジで暇人してた。
なんかこう、重圧から開放されて一気に気力を失ったというか。
とりあえず、今年の抱負のためにそろそろ何かしら作り始めるか。


小学校の同窓会のお誘いがきた。
メール送ってきたのが中学の友人で、小学校違う奴だったのでちょっとビックリだったが、どうやら遠まわしに連絡先をさがしていきついたっぽい。
いや、実家の電話番号かわってないんだけどなあ……昔のリストなんかもうないか。
タイミング的には、今度の予定とあわせて今月のうち二週バイトを休まないといけないっぽいんだがはてさてどうしたものか。
まあ、どのみち実家には帰るつもりだったし、何とかしてみよう。


しかしこう、同窓会ってやつはどうも気が進まないんだよなあ。
一回中学のやつに行ったのがトラウマになってるとも言えるんだけども。
現状がかなりのオタ&ヒッキー気質な生活だし、久しぶりに会った奴にそんなもんかたってドン引きさせるのもなんだしさー。
ここで「結婚しました!」とか言われたらそれこそこっちがドン引きだけども。
そういう、まあなんというかお互い知らないほうが良いようなネタが飛び交うんじゃないかという妙な危惧をしてしまうわけさ。
さすがに考えすぎだとはおもうけどな。
まあ、一番の問題は「小学校レベルまでさかのぼられると顔と名前が素で思い出せない」コトなんだがな!
実家に帰ったら早速アルバム引っ張り出さないと、正直マジでやばい。10人も名前がでてこないってのはさすがに重度だ。
正直どうなんだろう? みんな完璧に覚えてるもんなの?


余談なんだが、幹事の子に「○○(いつの間にか携帯がつながらなくなってた友人)の連絡先わかる?」って聞いてみたら「しらないけど、『ミクシー』で連絡とってる」って返事がきて、ああ俺らはそういう世代なんだなあってちょっと痛感させられた。
ちなみに、携帯がつながらなくなったのは単純にそいつが携帯をなくしてこっちの連絡先がわからなくなったから、買い換えたのを伝えようがなかったってことらしい。
まあ、年に一回あるかないかくらいしか連絡してなかったから、いちいち再確認しようとは思わないよなあ普通。
こうやって昔の友達と疎遠になっていくんだなあとつくづく思った。