吹っ切れた

ここのところまったく進まないプログラムと、やる気のでない自分にうんざりするほど自己嫌悪してたんですが、一区切りつきました。
ええ、ガッコで先生と面談です。
もういろいろ腹くくっていったんですが、進んでいない状況と、成果を出せそうにない計画(コレはウソじゃない)に光明が見えないことを伝えて、今までやってたテーマから別のテーマに切り替えたいと申し出てみたら、あっさり許可が下りてしまった。
……そういうわけで、来年度に新しいテーマで再度研究開始ということで、今やってるのは完全破棄、とあいなりましたとさ!
毎日悶々としてた状況が打破できてすっきりしたのはいいんだけど、この一年いろいろやってきたことを無駄にするのはやっぱさすがにちょっと考えるものはありましたが。
まあ、この一年の教訓は「計画はお早めに」ってことでしょうか。
ずっと遅らせてきた怠慢が招いた状況だったわけで、まあそれだけ自己確認ができただけでもよしとしよう。
そんなわけで、研究中止。はれて俺も春休み突入です。
余談ですが、取り逃してた単位の教官に確認にいったところ、無事単位もらえてました。これで晴れて来年度で卒業です。よかったー。
さて、春休みにはいったのでまずアレを完成させるところからはじめようか。
明日にはなんとか公開できるようにがんばりまーす。