ひきこもり乙

お金使わないため&プログラム書くためとはいえ、今日も今日とてひきこもり。
まあ、仕方ないか。


実家から電話。妹が大学に受かったらしい。
とりあえずは一安心かー。
連絡取るたびガクブルしてたので、コレで安心して眠れることだろうに。
しかしまあ、こんだけ早期に決まってしまうとしばらく暇なんだろうなあ。
……それと同じくらい暇な期間が毎年あると思うと、どんだけ大学生が恵まれてるのかよくわかるな。
うわ、俺状況に甘えすぎ……自覚しよう。


かく言う俺も今後にガクブルしてるわけですけどね。


結局大して進んでないんだけど、まだ構造を考えて手を動かしてるだけマシといえる。
今週末には何とかしたいところだ。
と、今週末のWF、一緒に行ってくれる人が出来そうです。
やっぱイベントは一人より数人で回ったほうが楽しいよ。
そろそろ準備しないとなー……


しかし気がついたらネギまを読み返してる自分がいる。どうにかならんものか。
見返すとたまにある説明的な小台詞の多さに軽く辟易するんだけど、でもそれのおかげで全体的に不備がなくなってるんですよね。
それに複数のコマにわけて言わせるような台詞を一コマに収めてるわけだから、1ページの情報量がとんでもない。
どっかのラフ漫画家もこのへんのがんばりは見習うべき……ってのはさすがに言いすぎか。
まあなんというか、俺の場合一度目を読むときはそんなにじっくり読み込むほうではないので、たまに見返すと新しい発見があったりしてなかなか楽しめてしまうってことなんですわな。


そんなことしてる場合じゃないよ俺(;´Д`)