神羅万象チョコ

第四弾、明日発売なんだけど今日アキバいったら出てた。
11枚買ってきてこんな感じ。


光龍王サイガ
四代絶影クオン
砕鋼拳テッシン
勇将ゲイル
聖火鳥ポロン*2
ブレイボ
飛天院メルキオール
鎧羅王ポラリス
巨重星ピグマリオン
魔王マステリオン


キラ*2、女の子*3、スペシャル*1とまあこの枚数でコレだけ出れば満足だ。
つーか何気に「あと一枚つまんでおくか」で引いた奴がマステリオンだったからなあ。
とりあえずポラリスだけは全弾ゲットだ!
クオンも回収したし、残りの女の子を目指すべきかしら……
ピグマリオンがメカ+ネコミミツインテールでちょっとツボ。
しかしあれだ、ラスボスの武器が「光の 触 手 」ってどうなんだろう?
いや、モンスターっぽさがでてていいとはおもうんだけど、もうちょっと何とかならなかったのかとおもう。
いや、じゃあ何がいいのかって言われたら特になんも思い当たらんのだがとりあえず爪とか牙とかのほうがダメージとしてはでかそうじゃない?
話はかわって、なんか第一弾キャラでフィギュア化が決定したらしいですね。
とりあえずサイガとマステリオンが確定で、全4種だとか。
……ぽらりんが入れば買う。
あと第四弾と関係ナシに明日田さんを買ってきました。
第一弾がかなり高騰してきたんで、ばら売りは厳しいかとおもったけど明日田さん以外と安かった。


あーチョコうめえ。


ついでにマジカノ2巻も。なんか微妙にはまった。おもしれえやこれ。
でもなんだかんだで服がやぶけるのは仕様ですね。
ネギまでも服よく破けるしなあ。
魔法モノで服やぶけが最近のトレンドなんですかね。
しかしマジカノ、アキバにも新宿にもマジでない。地元の駅の本屋では普通に売ってたんだけど。
結構売れてんだなあ。アニメ効果万歳だね。


アキバのヤマギワソフトの店頭に王様がきてた。店頭ライブだったみたいで、ちゃんとギターもってたよ。
微妙なアイドルとかが店頭にくるのは知ってたけど、まさか王様だとはなあ……
あとほかの場所では時東ぁみ? がきてたっぽい。よく知らん人物には興味がないもんでなあ。
高架下のあたりだったんだが、妙に人が集まってたので。
しかし王様ほどふるってなかったようで。やっぱ王様は違うな。


今日は短時間ながら、三月兎二号店や、武器屋にいってきた。
この間行ったカミカゼスタイルのあるビルのすぐ隣だったのね……
細いビルに小さなテナントが入ってるかんじ。階段はすれ違うのも大変なくらいに細いし。
武器屋すごかった。鎧にさび止めの油がぬってあるから触るなって書いてあったり。
大体武器は一本1万〜3万くらいみたいね。
エクスカリバーとかあったよ。個人的にはサーベルとか手にとってみたかったなあ。
でもなんできなこチロル売ってたんだろう……しかも10円だったし。


今日のSUMOUはすごかったらしいな。デーモン小暮閣下が生出演! だったらし。
録画しておけばよかった……生で見たかったよ。