アキバのお話

最近こんな記事を他にもいくつか目にするようになったんですが、確かにそうだよなーとおもうわけさね。
大体服装でそういうのわかるけどさ、正直邪魔なんだよなー。
いや、なんで邪魔かってほんと道を歩く時のことでさ、マナーの悪い人ってものすごい混んでるとこ(交差点付近とか)でも立ち止まってどかないんだよね。
そうやって変なもの見れて楽しいのはよくわかるんだけど、ほんとに人間として見ものなのはお前らだよ? なーんて思うときがある。
いや、外国の人もそんな感じではあるんだけど、それはまだ許せるんだよね。
単純にこの国のことをよく知らないとか、国としてのルールの違いなんかもあるからさ。
でも仮にも同じ国の人間がソレじゃあどうしようもないじゃない。
ちなみにね、オタはその辺相当空気読まないバカじゃない限りは、ものすごい気にするんですよ。
いや、スムーズに進むための技術(?)ってのもあるにはあるけど、他人とのトラブルは普通の人と同じくらい、いやそれ以上に敏感で嫌いだからさ。



町は改造されて綺麗になってきたし、前より人が入って来やすい町になったのは確かだとおもう。
で、最近メディアが面白おかしく紹介してるおかげで、変なもの見たさでくるのもわかるっちゃわかるけどさ。
某所では動物園って表現されてたけど、まあそうかもなあとも思う。
日曜の歩行者天国のときとかすげーもんな。オタオタしてるのいっぱいいるからな。
いや、もう観光としてくるのは必然みたいなもんだろうさ。
ただ、ただだよ?
もし、同じ人間をまるで別の生き物のように見下しに来ているのであれば、だ。
本当に醜いのは果たして誰なんだろうね?
ま、そういう風な目で見に来てるやつは永遠に気づかないだろうさ。


ちなみに、一番のダメ人間の溜まり場はドンキビル。
一階のファーストフード、パチ屋となんでもそろうドンキの組み合わせ。
あそこの周りは最悪だね。最近通るの嫌だもん。
店自体が悪いわけではないのだけどさ。
でもアレが出来るって聞いたときから、なんとなーくそうなるような気はしてたんだ。
理由? 新宿東口方面いきゃわかるよ。飲み屋がないだけましとも言うけど。
あのへんの足元の汚さは異常だよほんと。
マナーのなってない人間は汚す。あっさりと汚す。
ここ一年での変化はほんとひどいな。
アソビットだったころはすげえ綺麗だったもん。


マナーを守るけど笑われ者と、マナーを守らず笑いに来る者(オタに対して一般人って表現はわかりづらくて好きではないんで、この表現で)。
もしこの二つにしかなれないとしたら、あなたはどちらになりたいですか?




そういや近いうちにアキバつれてってくれって頼まれたわけですが。
とりあえず正しいアキバの歩き方、教えないとね。