WHF有明18 レポート

またまた遅くなってしまった。
5/5の最後のWHFにいってまいりました。
まず写真ね。


ディーラー
コンテスト作品


今回も朝の8時半過ぎに到着。
列の場所は連絡通路にたどり着く前、中央エントランス付近まで延びてました。
コミティアが同時開催だったんで、そっちの列との兼ね合いなのかな。
今回もリキッドストーン列は別にされてました。


入場後の空気は相変わらず。
とりあえず第一目的だったちびすけさんのシュメヘッドを買いに。
並んでるかなーと思ったらやっぱり並んでた。あわてて並んだけどもりもりのびてってびっくりだった。
でもちゃんと買えました。
俺はちゃんと作る子なので、もう作ったから後で写真とるよ!


その後は会場をぶーらぶら。最後だから何がある、というわけでもなかったけど、相変わらずのんびり回れて良い感じだった。
ただ最後だからか盛り上がってたのは模型コンテスト。
なんと80点オーバーの参加があったようで、展示机が追加されるほどの盛り上がり。
中には某所でみかけたものもちらほらとあったり。
見ごたえのある作品も多かったので、今回は目に止まったのをガンガンとってきました。


午後に写真をとってまわったら、ちびすけさんとちょっとお話させてもらってきた。
しばらく回りに人一杯いたから話しかけるタイミングを失っててどうしようか迷ってたけどね。
一時期シュメッタ集会まで開かれてました。
色々と裏話とか聞けて非常に楽しかったです。フィギュメイトのアレコレやらちびすけ神姫の今後云々やら。
きっとちびすけパパンがすぐいろいろ言ってくれるはずだから俺は黙り込むよ!
でも非常に楽しそうでした。聞いてる俺もいろいろ刺激されてなんか作りたい欲がでてきた。
近いうちにまた改造なりはじめたい。ある程度考えてるネタもないわけじゃないし、ちゃんとつくってみよう。
そういった意味では、目標として今回のコンテストの場って結構うってつけだった気もするね。
ディーラーにならないアマチュアでもちゃんとイベントに参加できてる、って感じがして非常に良かったと思う反面、コレが最後なんだとおもうとちょっと悲しいなあ。
WFじゃやってくれないしね。ホビコンだとやってくれるのかな? その辺を期待したい。


ちなみに、リキッドストーンのは午後まわってすぐ程度なら並ばずに買えたようです。
フェイトちゃんはさっさとはけちゃったのかな? でもスバルとかなのはさんは結構おそくまで残ってた感じだった。
新開発の素体がしっかり完売してたのはちょっとびっくりだったけど。


コレで本当に最後なんだなあ。
WFよりもゆっくり見て回れるし、欲しいキットはしっかり手に入るイベントだったんでコレがなくなってしまうのは非常に痛い。
ありがとうWHF。いつか帰ってきてね。