リキッドストーン 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター

そんなわけで、WHF17有明で買って来たリキッドストーンのティアでござい。
全身フル可動、フルカラーキットということで現在トップクラスの人気をほこるキットですよねこれ。
でもティアは買えたという……不憫な子!
かわいいよ?


基本的な構えは万全。
じつは足の黄色い装甲が取り付け逆なんだけど、接着した後で気づいたため修復不可能に。
はずそうとしたらレジンが割れるぜ……新造するのはシビアだなあ。

表情は3パターン。目は白い裏地にアイデカールを張る形式。裏地も3個付属なんで、目は3パターン作成可能。
ここは自由なのでためしに見上げ顔にしてみたが……ちょっと失敗だったかな、これくらいにしか使えないぜ。
太ももは80度くらいまでは曲げられます。スカート可動だから問題はなし。
肩、肘、腿、膝、足首、手首、腰、胸、首あたりにイエサブの球体間接が入ってます。

手は平手、握り手、銃握りの3種が両手分。武器は通常とダガーモードが付属。通常のほうにつける初期のダガー刃もついてるので色々遊べるよ。
間接可動範囲はだいたい90〜100度くらいまではまがるんで結構あそべます。


完成にはだいたい6〜8時間くらいかかったかなあ。
パーツ分割がえらいことになってるからな! なんせ組むだけでこの色だし。
手首のハメとか結構ゆるゆるになったりするので、その辺の調整が出来ること前提ですね。
レジンに軸をはめるところは、軸が2.8mmなんだけど、手持ちに3mmのドリルしかなくて困った。
仕方ないので3mmであけて、ティッシュかませてます。
保持力もでるのでちょうどいいよ。
接着剤で軸ふとらせてもいいけどね。
初心者向けとは言いがたいけど、慣れてる人ならすいすい作れるキットかなー。
しかしつくるとスバルがほしくなるんだけど、入手難易度が高いという……どうしたもんかねえ。