いろいろおわってはじまりはじめた

ちょっと今週あたまからぶっ倒れて感想とか日記とか完全放置だったんで思い出せる限りで評価かいちゃおう
といっても、今期っておわったのそんなに多くないんだよね……


英國戀物語エマ 第二幕(終) ・・・ 7点
実は中盤くらいからちゃんとみてて、鬱になったりたいへんだなーとおもってたけど綺麗に着地。まあコレはきっと原作もそうなんだろうね。
ぼっちゃんいい面構えになったなーとおもいつつ、一番かっこよかったのは最後のお父さんだったとおもうぜ。


シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(終) ・・・ 7点
これほどの超展開アニメみたのは久しぶりかもしんね。
つめこみすぎ! つめこみすぎだよ!
演出とか結構gdgd感はあったのにそれでも楽しめたのは異様なまでの展開の早さでだれるヒマがなかったことと、突っ込みどころが多すぎてメッセで友人と実況しながらみるとげらげらわらえるからだろうなあ。
最終回とかマジすごかったよ! ラスボスかわいそうだよ!
そしてヒロイン二人の後半の空気っぷりに涙。剣すらぬいてもらえなかったね・・・
でもこれはじめからみなおしても多分笑えると思う。


(新)ななついろ★ドロップス ・・・ 6点
ヒロインが準にゃんの声なのに、ちょっとキモイとおもったんだ……
無理に作ってる感じで耳についたなあ。
お話自体は某カードキャプターを髣髴とさせる感じだけどまさかマスコット視点とはおもわなかったぜ。
ちびキャラがころころと動き回る姿はかわいくてよし。


(新)絶望先生 ・・・ 8点
あいかわらずの黒板演出……
どう聞いても一条さんにしかきこえないんよ!
見た感じではあの漫画の空気をよく再現できてたなーとおもうし、アニメ的なオチのつけ方してたとは思うので次第点かな。


(新)スカイガールズ ・・・ 7点
出だしはぼちぼちといったところ。ただメカ演出はなかなかにカッコいいので今後に期待。
どっちかっていうと訓練とかがメインになりそうな空気ではあるけど、メインビジュアルが青空っぽいのであんまり暗い展開のないすっきりした感じで進めてくれるといいなー。


(新)ドージンワーク ・・・ 6点
本編は後半十五分!
まさかブルマくんがゆりしーとは……
アニメのほうはほぼオリジナル展開かなあ、なんかいろいろ飛ばされてた気がする。設定もだいぶかわってるみたいだし。