涼宮ハルヒの憂鬱 vol1

今回は規格が大幅にかわってるらしいね? でも身長に差がなかったよ……


SOS団の面々。ハルヒがちょっとふっくらしすぎに見えるきもする。
ハルヒとみくるちゃんは髪の分割が今までにない分け方なんで、前髪と後ろ髪を別々に流用する、とかってのができなそう。
あとこいつら腰の分割がいままでとちがうんだよね。腰というか腹の上で分割がはいってるかんじ。
なので、旧タイプと組み合わせると、胴がちょっと長い長身な子と、足がちょっとながいちっちゃい子が作れたりするんだけどなんかバランスわるいのでお勧めはしません。
手の形はひさしぶりだねえ。持ち手じゃなくてもかわいくて俺は好きだよ?


そのほかの方々。鶴屋さんの出来は秀逸。
うちのレアはみくるちゃんでした。おそらくフィギュメ1の巨乳ちゃんです。
あんまりかわらん気もするのがフィギュメフォーマットのすごいところだ。
レアのメイド服は共通パーツが顔だけの、完全新規造型。
魔法使い長門の大ボリュームが注目されがちだけど、こっちも結構気合の入ったつくりしてるんだよね。
……いや長門ほしいけどね?