2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からアキバ

写真のこれを買うためだけに朝早くから行くことになるとは思わなかったけど、後悔したくなかったからねえ。 実際正解だったし。ちなみに同時発売のハルヒは本当にだだあまりでした。 漫画も5冊ほど購入。 ワールドエンブリオ4巻もう出るのね。結構はやいな…

figma セイバー

本日発売になりました、MAXファクトリー製figmaのセイバーです。 セイバーの稼動アイテムはドールを除けば実質3種類目になるのかな。 前情報通り、初回の出荷数は相当しぼってたみたいで店頭販売分もかなり少なかった模様。 アキバでは昼の12時にはすでに…

よし書いた

M4Rブログのコラム久々の更新です。 今回はフィギュアの素材についてのお話。 ほぼ完璧な無駄知識ですよ! 今日はOMInとクライマックス刑事見てきた。 うん、アレでいいんだよ電王は。 始終軽いノリでバカやってるくらいがちょうど良い。こんなもんだよねー…

仮面のメイドガイ ・・・ 7点

原作再現度が異常に高い。そしてすばらしき力ちゃんボイス。 あの独特のテンポの良い言い回しをどこまで再現してくれるかが見ものですね。 あとフブキさんの転落していく様が楽しみ。

ブラスレイター ・・・ 6点

なんというニトロ臭。 CGの動きといいデザインといいニトロ臭がすごいことになってる。 微妙にチープなCGはドラゴノーツからの引継ぎを感じるが、まあこれもこれからだしなあ。 ダークヒーローとしてのデザインとしては好きかなー。

狂乱家族日記 ・・・ 7点

脳みそ空にして見るアニメだ。 とりあえずMOSAIC.WAVがよく似合う部類のアニメだな。 早口すぎる! まあダラダラ見ていこう。

マクロスF ・・・ 9点

序盤の展開は久々のいきなり乗っちゃった主人公だった気もする。 メカの動きは相変わらずよく出来てるね。アクエリオンから正当に進んでる感じ。 久々の菅野音楽だし、ファイアーボンバーまで聞けて結構うれしい。 にゃんにゃんのCMが頭から離れない。

ドルアーガの塔 ・・・ 6点

初回はさすがにびっくりしたけど2回目以降は普通かなあ。 良くも悪くもGONZOアニメなにおいがぷんぷんしやがる。 MMORPGを元ネタにしたアニメは失敗が目に見えてる気もするのでどうなるかなあ。

紅 kure-nai ・・・ 8点

これはすごいペドアニメ。 紫の動きがとんでもないことになってる。 プレスコのおかげで掛け合いも面白いし、これは見てて楽しいアニメだ。

RD 潜脳調査室 ・・・ 7点

なんといううないアニメ。 そしてじいちゃん若返りアニメ。 攻殻に近い設定なのね。位置づけ的にはあれよりも前の時代って感じなのかな。 とにかく今後に期待。

ソウルイーター ・・・ 7点

さすがボンズの本気、動画のレベルがおそろしいことになってる。 OPの西川チャンは盛り上がるね! 漫画は1巻でなげたんだけど、まあ1年スパンの夕方枠だしじっくり見ていこう。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ・・・ 8点

まあ相変わらずのめまぐるしい感じ。 2回で前回の焼き直しから今回までの間をつないでさあこれからって感じだね。 なんかいきなりメカがガンガン強くなっててびっくりするな。 戦力がどうなっていくかとかも色々楽しみだね。

二週間たった

放置しすぎですね。 まあ色々とパタパタしてたし(いつものこと) 神姫の新作とかずっといじってたりしましたがだったら写真の一つでもとれよという話だよな。 とりあえずアニメ数回の感想を一気にいこうか。

心機一転

春ですね。 そんなわけでそろそろこの日記の運営もいい加減ダレてきたので心機一転することにしました。 絵の修行もかねて、イラスト系サイトを目指して再出発! そんなわけでタイトルも変わってます。よろしくね。 そんなわけでこれから毎日適当な落書きを…

ねんどろいど 初音ミク

そんなわけでついに出ました初音ミク公式立体。 写真なのにCGみたいにみえる不思議な子です。 なんか初回出荷5万個とかいったってうわさきいたんだけどおそろしいな。 表情3種と前髪2種、腕は右だけ二種類で、足も二種類。 値段のわりにオプションが豊富で遊…

日付変更線こえたので

元に戻した。 一体俺がやってたことに気づいた人間はどれだけいるやら…… ああ、めんどくさいので記事とかそのまんま。たいしたことしてないし。 もうちょっと入念にネタを考えたいなあ次は。 あとついでだから本当に日記タイトルも変更。燃焼系でいきましょ…