2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間

最近はばたばたしまくってて何をやるのも億劫なかんじ。 いろいろフィギュアも買ってはいるけど写真撮るのも微妙にだるいんだよなあ。 ともあれ、なんとか就職もできそうです。首はつながりました。 われながらこんな就活のやり方でよく通ったとおもうけどね…

狼と香辛料 ・・・ 8点

はじめはそんなに期待してなかったけど見ていくうちに引き込まれていった。 駆け引きややり取りが面白いアニメでした。 原作もちょっと気になるかも。 わっちはかわいいなあ。

破天荒遊戯 ・・・ 5点

破天荒だった。最後まで。

シゴフミ ・・・ 6点

クオリティは高かったね。 初回からいきなり殺しで終わるとか強烈な始まり方だったけど、全体を見ればなんというかトラウマをテーマにしたようなアニメだった気がする。 猫の回は最高でしたが。

俗・さよなら絶望先生 ・・・ 8点

最後の最後に初音ミクを初音ミクとして出すとかほんとネタアニメとしてはよくできてたね。 気負わずに見られたし、前回にもましてネタの仕込み度合いが凶悪になっててよかった。 第三期を楽しみにしています。

true tears ・・・ 9点

全体的なクオリティの高さ、お話自体の安定感もあって高評価。 毎週本気で楽しみにしてた恋愛アニメもコレ以前にはなかったかもと思うくらいに良かった。 昼ドラ的とかよく言われてるけど、重いには重いけど若干マイルドで見やすかったのもあるかな。 最後の…

灼眼のシャナ2 ・・・ 7点

おもしろかったにはおもしろかった。絵も綺麗で結構派手だし。 ただ序盤のコメディ展開と後半のシリアス展開の差が激しすぎて、ちょっとつかれるというか、1の時みたくもうちょっとミックスしてくれた方が見やすかったかなーと思う。 つーか偽能登の役割が…

機動戦士ガンダム00 ・・・ 9点

個人的に不満なんてない。第二期があるのがわかってるからあの引きでもぜんぜんOK。 後半は若干駆け足だった気もしないでもないけど、全編通してまったくだれないで見ていられたのは高評価。 戦闘シーンの動画も派手でかっこよかったし、主人公の成長もちゃ…

今期終了アニメ総集編

まとめて一気に評価しちゃおう

更新頻度と生活充実度は

大体反比例の関係だ 相変わらず忙しいんだよ、就活とかさ! 今日も面接だったしな! なんかもう失敗した気しかしてこないからヤだよね。 先ほど世界樹2を表クリアいたしました。 今回はまた前回と違ったバランスでなかなか面白かったけど、第5層はなんかち…

イルマティック・エンベロープ

日曜だけどSPI受けに行ったりとか 今もエントリーシート書いてる最中 そんな時期だよ! しょうがない SPIうけたあとでアキバでイルベロのロケテ行ってきた 1プレイだけしてきたけどシステム自体はそんなにむずかしく……難しいかもしれない 基本は今までのマイ…

フィギュアの評価について

こんな時間だけど このへんの記事を見ながらいろいろ考えちゃった いや、確かにこの間のWFは人多かったんだけど、たぶん企業方面買いにきたんだろうなーってのが結構目に見えてわかるんだよね 長門ピンキーの話とか初めて知ったんだけど、俺は叩く理由がわか…

WF2008冬 レポート

非常に遅くなりましたね。ダメですね。 まずはいつもどおり写真から。 一応企業、ディーラーごとに区切ってるつもりですが、どこかとか明示してないのでその辺は気が向いたら追記するかもしれないよ 企業 ディーラーその1 ディーラーその2 では雑感その他…