2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikers ・・・ 5点

えーっと……作画とかお話とかで逆方向につきぬけちゃった感が否めないなあ…… 正直きっとまた豪快な作品にしあがってるんだろうと期待してみるとすごい拍子抜けすると思う。 まあ終わり方は今までに習って綺麗に締めてはいたけど、展開、キャラ描写、作画の穴…

天元突破グレンラガン ・・・ 10点

今期最高といっても過言じゃないと思う。「動」の傑作は間違いなくコレ。 超展開と超演出で盛り上げ続け、すべてを突き抜けて未来を切り開いていく姿は爽快であり、日曜に元気をくれる作品だったのは間違いない。 サービスも十分、話題性十分、そして、熱か…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ・・・ 8点

覗き見アニメなんて不名誉なあだ名つけられてたけど、終わってみれば割とちゃんと話が決着してたし、覗き見も他国のパイロットの思いを知って、それを背負っていくっていう展開につながってて結構よかったんだぜ。 ただ、ロボットの動きにちょっと派手さが足…

ネットの力は強大だなあ

日本のアニメが海外でも見れるってのはやっぱ絶大な力だとおもう。 ニコニコさまさまだっぜ。 そんなわけでいまだラスベガスからお送りしております。現在そろそろ朝の6時。 今日は発表もおわって丸一日オフなので、ちょっと町を散策したりスロットまわして…

クレイモア ・・・ 7点

アクションシーンは最後までがんばってたように思うんだけど、終盤のオリジナル展開は結構投げっぱなし感が強かった気もするんだ。 綺麗におわったにはおわったんで、その辺の文句はあんまりいわないでおく。 少なくとも序盤のクオリティは原作全巻そろえさ…

エル・カザド ・・・ 10点

ブラボー百合アニメ。 全体的に1話完結でみやすく、アクションシーンもなかなかに秀逸。 ナディとエリスの関係も見ててさわやかなくらいなんで全体的に気分がよかった。 ところどころにスパイス程度のキャラ萌え要素もあり、でもくどくないのでライトなアニ…

ちょっくら

ラスベガスにスロットまわしにいってきます

さよなら絶望先生 ・・・ 8点

予想に反して、はじめから最後までものすごく安定したクオリティ。脚本的な意味でも。 絶望先生らしさも出てたと思うし、不条理ギャグとしてはよく出来てるし小ネタもわすれないシャフト根性の塊だと思う。 でもそんなに仕込みネタもクドくはないし。普通に…

ヒロイック・エイジ

うわあ……最終回じゃないのに涙で画面がみえねえ。 いやもうコレは鳥肌立たないほうがおかしい。戦争、種族、英雄、契約、そのすべてがよもやあそこに収束するとはおもわなかった。 発展と交流と理解を成立させ、余計なものを取り除くためにこの星間戦争のす…

ななついろ☆ドロップス ・・・ 9点

はぁ? らきすたより点高いとかおかしくね? とか思ったやつはマジ見てから言え。 正直途中数話を見逃したことをこれほど悔いたアニメもない。 めくるめく激甘展開。見てる俺毎回ローリング! アマーイ! 見てるこっちがむずがゆくなるほどのハル君とすもも…

らき☆すた ・・・ 8点

まあ終りはよくもわるくもらきすたらしかったよね。 全体的なクオリティは高いというよりは安定していた、って言い方のほうが正しいと思う。 原作読んでる人間からすると、みさおとかパティとか本編でほとんど目立たない人たちが結構いい活躍の場を与えられ…

ヒロイック・エイジ

すごい。コレはすごい。 何がすごいってお話がまったく破綻なく収束していく様をリアルタイムで感じられる高揚感がすばらしい。 今回の黄金の種族の母星の表現とかものすごかった! CGの使い方がすばらしい! 後半に入ってからの話の盛り上がりは異常。 多分…

動画挿入テストと初音ミク

そんなわけでテースト! 初音の死闘(ビックブリッジの死闘・・・もといビッグブリッジのししとう) 今話題の初音ミクです。初音ミクってダレだって? YOUググっちゃいなよ。 まあ簡単に言うと電子音声ですよね。ただコレのすごいところは限りなく人間に近い…

10日ぶり

放置しすぎだよね。お久しぶりです。 ちょっとばかしいろいろありまくりんぐで更新するのをわすれ……おっほん、滞っておりました。 そんなわけで前回の日記の後で実家に帰り、友達と一緒にエヴァ見たりスーツ買ってもらったりちょっと元気を回復したりして先…

明日から

実家に帰ります。 相変わらずしばらく更新が安定しないので、うちの種子でお待ちください。

木曜日の日記

過去を振り返ります。 そんなわけでOMIn、カーリアとともに男鹿和雄展にいってきました。 ええ、ジブリの背景をやってた人の展覧会です。 ジブリオンリーかとおもいきや、昔の作品にもふれてて、ガンバとか幻魔大戦とかはだしのゲンあたりの背景画、ラフな…