2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋堂 リボルテック セイバー

リボルテック新世代と銘打たれた新作。 山口式可動はなく、リボルバージョイントを間接に素直につかうとこうなるんだよ、という素直な例かな。

コナミ フィギュメイト クイズマジックアカデミーvol.1

いつかはやるだろうと思われたQMAがまさかプライズだとは思わなかったんだぜ…… おかげで入手が難しい。ちょっと高くついちゃうし。 そのわりになかなか遊べるボディなのでどうしようもないね。 顔がちょっとつぶれすぎな気がするんだけど、コレ前髪のボリュ…

フィギュアマイスター エア・ギア

フィギュアレビューも一ヶ月ぶりかもしんないなあ。 この間スルーしたけどリクエストがあったのでちょっくら。 出来自体は悪くないよ。ちょっとくるるの顔が微妙な気がするんだけど、こういう大胆なポーズの立体化あんまりないしね。 りんごのこの衣装は原作…

武装神姫 バトルロンド

時間が空いたらちまちまやってるんだがどうやらこの調子だとうちの在庫様がEXランク落ちしそうでこわいなあ。 まだAIが育ってなくておバカなせいもあるけど、途中まで近接を教え込んでて、回避砲撃型に切り替えようとした俺も悪いんだが。 スキルはうまいこ…

過酷な生活

GW前だからこそというべきか、今週提出のレポートが終わってないのに宿題が増えたり、昨日はなんだかんだで1時間半しか寝てなかったり……いや、わかってる。バカな自分が自分を追い込んでいるだけなんだってことはわかってるんだ…… 脳が働いてないと回転が鈍…

天元突破グレンラガン

うはははすげえすげえ! 傍からみたら作画崩壊にしかみえねえとおもうぞコレ。 いやー先週の次回予告見た段階で「ん?」と思ったけども全編テイストが違いすぎて噴いた。 はじめのシモンの表情で、演出というか原画のクセなんだって一発でわかったから、俺は…

お疲れ毎日

だらだらニコ動でぼくらの見たりしてた。 なんて唐突な鬱! こわっ! 明日も早いからもう寝るけどね。 ひーん。そろそろサボって一日だらだらあそびたいよー。 学校始まってたった二週間で音をあげるあたり、いかに自分が堕落してるかを自覚するんだけどねえ…

今期新作アニメ簡単俺評価

そんなわけで時間があるうちに見終わったのを一通り。 まずは燃え・シリアスアニメから。とりあえずダントツに面白いと感じてるのはグレンラガン。動画のクオリティ、話の構成、そしてなにより「見ていて気持ちがいい」。 3話まで見たけどホントにスカッと…

風のスティグマ ・・・ 5点

カーリアと「コレは悪いGONZOっぽいなー」って話してたら本当にそうだった。 うわあしょっぺえ……初回からバンクつかいまくってたけどコレは定番にするつもりなのかな? 夕方くらいにやっときゃ中高生には多少うけるような気はするんだけど、この時間に起きて…

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

先週も見ながら思ってたけど、突っ込みどころ多いなあ! カーリアといっしょに実況しながらみてたんですが、以下まとめ産業 ・巫女 ・やっつけ戦闘 ・はっはっはっはっは 録画して一人でみようとすると挫折しそうですが、この時間まで実況できるならアリ、か…

うへあ

今日バイトにいったら急に延長を言い渡されたんだぜ…… 最近休みがないので必死系ですふざけやがって。 がんばるしかないんだなあ……あがった給料は来月頭に飛ぶ予定なのでべつにかまいませんけどね? 今日になってこんなのが出ることを知ったんですが、かわい…

怪物王女 ・・・ 5点

初回からやべえと思った。いや物語自体はありきたりすぎるくらいなんだけど普通力を入れるであろう戦闘がいきなり止め絵連発じゃどうしようもねえぜ。見所があるとしたら皆口おねえちゃんのおっぱいとアリプロが絡んだ狂気のEDでしょうか…… OPは他に凄いのあ…

ぶちまけろ!

最近写真とってなかったので。 神姫遊び用にらぶどるかってみたり、後ろのブースターと武器がほしいからってシビリアンアストレイ買ってみたり。 シビリアンアストレイのラインはなんというか商品としてのMSを意識したデザインっぽくてわりと好きなんだけど…

最近忙しくて

特に書くネタがありません。 アニメの感想くらいしか…… それすらまともに書けてないくらいなのでもうお察しくださいとしか! いや忙しいのは結構ガチだったりするので。 ぶっちゃけ書いてないで寝ろってくらいです時間的に。 明日は夜多少ゆっくりできるかな…

らき☆すた ・・・ 9点

動画に関しては文句つける場所がないよ。 ただお話がまんま4コマなので、ころころと話題がかわるのに原作を読んでいない人がついていけるのかどうかってのがちょっと疑問かも。 OPは賛否わかれますが(クオリティは高すぎるくらいだけど、ネタとしてやっぱ…

最近普通の日記がなかったのは

コレやってたから。 レクイエムの大迷宮まではクリアしたよ! やっぱ不思議のダンジョンは面白いなあ。今期のアニメは前期よりも数減ったような気もするんだけど、一個一個は質が高くていいね。 まあ初回のクオリティが高いのは最近の定説だったりするし、今…

アイドルマスター XENOGLOSSIA ・・・ 8点

実は先月にみちゃってたりするんだけども、やっぱいいね! ゲームの立ち位置を完全に忘れてあげれば素直に楽しめるサンライズロボだよ。 ゲームのほうを思い出すと……加速装置のついたあずささんとか女の子になった真とか…… 春香の立ち位置ってゲームのやよい…

魔法少女リリカルなのはStrikerS ・・・ 8点

おっきくなってもあんまり声がかわってないねなのはさん! しかし災害地でアレぶっぱなしたら被害拡大しそうなもんだけども…… しかしまあガチバトルすぎだよこれは! 魔法は完全にベルカ式になってるのね。 リロードはかっこいいんだけど、かっこいいんだけ…

Darker than Black -黒の契約者- ・・・ 8点

動きが凄いかっこいい。そして雰囲気がいいね。 水樹奈々がやってると思わせないくらいカッコいい声だしててびっくりした。 しかしずいぶんと特殊な設定だなあ。能力を使うごとに、何かしらの制約にしたがわなきゃいけないのか。 指折るのはさすがに見ててき…

大江戸ロケット ・・・ 7点

しょっぱな見逃して半分からだったんだけどアレ? これ面白くね? ノリが夕方帯のやつな気もする。結構ころころ動くしノリはいいし、見てて飽きないタイプ。 意外な伏兵かもしんねえなあ。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ・・・ 7点

人間の動きのよさは異常。でも目見開きすぎでちょっとこえーってばよ! かーみーちゅー! 展開的には並なんだけど、つーかスパロボOGと大体一緒だったんだけど、でもこっちのほうが燃えるよね。 トリコロールでガンダムくせーと思うんだけど、リアル風スパロ…

キスダム ・・・ 7点

いいうわさを聞かないけども、初回のインパクトは十分。 ロボットものかとおもってたけど、これって実はベターマンですか? スピード感はあったし、ぐりんぐりんと動く視点がパニック感をあおってるようでなかなかでした。 今後どうなるかなあ……

改題

しました。いや、やっぱり毎日ドキドキしてたほうが楽しそうジャン! ちなみに覚醒、躍進ときて次何にしようか迷ったんですが、せっかくどきどきにしたしどきどきするフレーズにしよう! とおもってとっさに頭に浮かんだのが「陵辱」でした。 辱めとかほら、…

ネギま!?vol2のスペシャルレアが判明!

雑誌やパッケージにすら出てないレアがあるって一部でうわさになってたんですが、なんかゲットできちゃいました……ネカネさん狙いだったんだけどねえ。 ボックスどころか20カートンに1個あるかないかくらいの割合らしくて写真すら見たことがなかったんですが…

ヒロイック・エイジ ・・・ 9点

はやくangelaの歌がききたいよー! かなり特殊な設定の話だけど、冒頭としてのつかみはよかったかな。 初回だけみると現代版未来少年コナンみたいな印象だけど、はてさてどうなるやら。

ハヤテのごとく! ・・・ 8点

これはいい若本。そして釘。 漫画の初回は読んでましたが、わりと再現度高く、しかし適度にマイルドな表現になってたりしてなかなかよかったかな。 ゆったり楽しめそうです。

天元突破グレンラガン ・・・ 10点

初回のインパクトとしては最高でした。 高質な動画、冒頭にはふさわしい突き抜けた展開。みててわくわくするアニメがこんな朝にやってたらそら起きるって! あんなおっぱいが毎週日曜の朝に見れるんならそりゃ起きるって!

ネギまフィギュメイト改造 高音 黒衣の夜想曲ver

そんなわけでエイプリルフールネタとしてぶちこんだ高音さんです。 ああ、でかい写真だと荒いのが丸わかりではずいぜ…… かなりあせってでっち上げたからなあ。 作り始めたのは去年末だったりするんだけどね。いつものページはこちらから。

ほんとうの日記

日付こえたからもとにもどすぜー ちくしょう、みんな取り上げてくれたはいいけど普通に改造ネタとしてしか扱ってくれなかったぜ……レアだって言ったのに! いつもの特設ページは後でちゃんとアップするのでしばし待たれよ! ちなみに上のアンケートの中身もま…