2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ ・・・ 10点

まだお話としては中間だから点つける意味あんまないんだけどね。 全体的な完成度といい、これは文句ねえよ。 毎週予想を裏切ってコロコロとかわる展開、力の入った動画、ネタの仕込み等等、こちらを楽しませてくれる要素盛りだくさんで、素直におもしろかっ…

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス ・・・ 2点

えーと……なんて言ったらいいか…… いや、初回から微妙かなーとはおもってたけど、gdgdな脚本と緩慢なアクションでイマイチというか魅力がないというか…… 最終回も詰め込みすぎで……とかそういう次元じゃなくてですね。 思い出すと不快になるのは久しぶりだぜ!…

ひだまりスケッチ ・・・ 8点

時系列バラバラって離れ技だったけど、原作が4コマだからまったく問題なかったんだよね。 むしろ微妙につながってたりして面白い演出になってたし。 1話完結形式で見やすかったし、最近くどいんじゃないかと思うシャフト演出も、作品にわりとマッチしてたし…

牙KIBA ・・・ 6点

長かった…… 日曜の朝を爽やかにするアニメ、それが牙! いや、これほどまでに容赦ない鬱展開アニメがあっただろうか…… ちょっとひねくれモノっぽい主人公かと思いきや、芯が強くて「俺に力がたりないから……」といろいろなものを我慢してきたゼッドさんがもう…

ネギま!? ・・・ 8点

なんだかんだで最後までサービス満点で面白かったと思うよ! もうせっちゃんがアホの子でアホの子で……俺によし。 作風があんなだったから結構抵抗感はあったかもしれないけども、お話としては綺麗に終わったしね。 亜子がかわいかったのでよしとします。 こ…

武装錬金 ・・・ 9点

作品のファンなら見て損はないよ! と言える出来だったとおもう。 ピリオドでおわっちゃうとおもったら、きっちりアフターのネタも入れてくれてほんと感激。 はしょられた部分も最小限で、がんばってほしいと思ってたところはだいたいがんばってくれてたし、…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ ・・・ 4点

すごい ゲームをやっていない人の おいてけぼりっぷり 最終回まとめ ・実は俺も(私も)操られてましたーっ! ・困ったときは となえてごらん テトラクティス・グラマトンッ! ・ そ れ も 私 の 仕 業 だ いや、いろんな意味でおもしろかったけど、人に進め…

・・・ マスターオブエピック ジ アニメーションエイジ ・・・ 7点

ゆるく始まりゆるくおわった。 最後の最後まで適当だったぜ! しかし金朋ボイスは相変わらず強烈だなあ…… ショートストーリー集なアニメってそんなにないし、ましてやネトゲネタ満載なのに、ほどほどに楽しめたのはネトゲネタはわかるけど原作ネタがわからな…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! ・・・ 8点

低空飛行で着陸した感があるけども、お話としてはすごい綺麗におわってよかったかな。 毎度作画は綺麗だし、小ネタの仕込みもほどほどだし、水準としては高いほう。 お話の内容はまあ、無難っちゃ無難なのがユーフォーテーブルらしいというか……でもコヨーテ…

けだるい

まあバイト明けだからですけど。 明日もあると思うと結構気が重いぜ。 前の日記でお礼を言い忘れてたんですが、楓さんにこの間のフィギュメレポ取り上げてもらってたりとか。あの後でネカネさんはでました。ボックスだとカードがちづ姉だったのか……金ありゃ…

月面兎兵器ミーナ ・・・ 7点

結構高評価なのは俺が好きだから。 いや、全体的には結構ベタな展開だし、人によっちゃつまらないとおもうんだけど、基本一話完結で見やすいし、脳ミソ空っぽにしてみるにはちょうどいいアニメだよ。 最後の「おまえどっから出てきたんだよ!?」なミーナが…

パンプキンシザーズ ・・・ 7点

感想忘れてた。 原作がまだ終わってないので、話的にも未消化におわった感はあるけども、原作の面白さを損なうことなくよく出来てたと思う。 ちゃんと話がたまったら続編つくってほしいなあ…… オリジナルの話もそんなに違和感なく混ざってたと思うし、漫画原…

院書類

提出完了! これで春から院生です。 着々と春への準備が進んでます。 ……これで来週末までの課題がなければ最高なんですけどね…… 無理だよー2段組6ページとか無理だよー…… 早売りの電ホゲットー。 さっそくフィギュメイト情報を…… 「カスタム投稿コーナー、…

ケバブ

何気にアキバでケバブくったの初めてかもしんね。 一個が500円とかするから結構迷うんだよね。他で食ったほうが安上がりじゃねえかなーとか。 なかなかうまかったので、今度はソース違いをためしてみるかな。 ケバブにはやっぱりヨーグルトソースですか?…

コナミ メカ娘vol3

メカ娘も3年目。第三弾です。 今回はちゃんと飛行機が飛行ポーズだ! スピットファイアMk.Ⅴ(左)とBf109G(右)。 今回はスピットファイアが一番出来いいかな。 微妙に汚しっぽい塗装になってたり、相変わらず塗装面は得点高いです。で、足首のプロペラを写…

ネギま!? 学園編vol2

3個ほどつまんできた。 こんな感じで。 全員ボディは新規。アスナの服はちまちまと凝ってる。 アーニャの服は一体成型で、足ひっぱると腰がすっぽぬけてきます。 ツインテールは固定式。 まき絵の髪がかなりどぎついピンクになったなあ……

Q:更新もしないで何をしていたんだ?

A:何も いや、気がついたら春休み終わりまであと2週間しかねえじゃねっすか…… 一応小ネタ改造とかしてたんだけど、プラ板組んだところでパテ練るのが面倒になっていって気がついたらずるずると何もしてないとか…… 他にしたことはって? 火傷なら…… バイト中…

RED GARDEN ・・・ 9点

お、終わったー! 世界水泳で打ち切りとか言われてたけどなんかちゃんと決着つけておわったー! な、なんていったらいいかわからねえがとにかくおわっちまったぜ…… ものすごい矢継ぎ早な最後だったけど、最後の最後でちゃんとサプライズネタまで用意してやが…

実写化

たいへんなことになってるみたいだね。ネギま実写化だそうで。 コメント荒れてるなあ。そこまで荒れなくてもいいと思う俺は異端でしょうか? だって実写って別作品だよ? 名前パクッただけの(二重の意味で いや、確かに実写化して成功したドラマなんてそん…

実家ぐらし

まずお礼から ネギま部屋(楊さんのページ別館)さんから10万HITお祝いコメントもらっちゃいました。ありがとうございました。 最近ネギま関係何もなくてほんと申し訳ない限りだ…… しかしなんか講談社がおもしろいコメントだしてたみたいだけど、アレって二…

10万HIT

しました。おめでとう俺! なんだかんだでここまでくるのに1年と3ヶ月くらいかしら。 その間にいろいろネタも出したし、知り合いも増えたなあ…… 最近ネタ更新がめっきり減っちゃって切ない感じなのでそろそろ新しく作ったものを出したいところです。 タイト…

WF・イベントのあり方

最近ひこにゃんが気になって仕方ありません。 フィギュアほしいけどわざわざ彦根までいく気力はないさ…… 昨日は某所でWF議論にスレおちるまで参加してたら5時になってたぜひゃっほう。 つくり手と版権とか、イベントにおける転売屋をいかにして閉め出すかー…

なんだかんだでいろいろあって

素で更新を忘れてた。 そして気がついたら雛祭りだったんだね。終わったしお兄さんにはまったく関係ございませんが…… バイト中に金属の支柱のかどに親指の爪の付け根を直撃。 薄皮のアタリがめくれて血がつーっと…… じわじわいてえなあ…… さて、唐突な痛い話…

神姫素体改造その2

改造とは名ばかりで、実際は顔書いただけなんだってば! そんなわけで、今度は悪役風。 さっそく鶴屋さんの髪を流用してみたり。 こっちはちゃんとパーツ作ってオレ型を作るベースにしようかなーとかたくらんでたり。

涼宮ハルヒの憂鬱 vol1

今回は規格が大幅にかわってるらしいね? でも身長に差がなかったよ…… SOS団の面々。ハルヒがちょっとふっくらしすぎに見えるきもする。 ハルヒとみくるちゃんは髪の分割が今までにない分け方なんで、前髪と後ろ髪を別々に流用する、とかってのができなそう…