2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント追加完了

各ディーラーさんのサイトへのリンク張りは今回は勘弁してけれ。ちかれたわ。 あとレポの総括のあたりに追記アリ。

ユージン SR 月面兎兵器ミーナコレクション

初出は電車男ドラマのOP、現在アニメ放映中のミーナのガチャ版。 なのに主役の月城の顔が一番微妙って言うのがちょっと悲しいな…… シークレット含めて全6種なので、集めるほうは楽でいいけど。 それぞれのウェポンは霜月以外はプラ製。塗装は結構いいんだけ…

メガハウス 特別機密な大作戦!! 魔女スティック12

珍しくオリジナル企画を通してきたね。全4種で2カラーだから全8種か。 一個840円と高額なので、買うのは結構ためらうけど造型的にツボであれば、塗装面はかなりいいので買って損はないかも。 通常状態……つーかフル装備といったほうが正しい。 コレの売りは…

ワンダーフェスティバル 2007冬

写真のアップは完了。 ディーラーのほうのコメントは後日追加予定です。 編集でいろいろ多重起動しすぎたせいか、エディタがかたまりやがって途中でコメント全部パーになってからめんどくさくなったんだよ…… ああ、言い忘れてたけど、今回は企業のフィギュメ…

武装神姫 肌色素体 & F-Face マシーニカ(MMS素体)用 アウタースキン & 俺改造 亜子神姫

ふふふ、三つの技術をひとつにまとめて紹介してしまおうというのだよ! 無理やりすぎるけど。 肌色素体はWF前に入手して、それに顔描いてフィギュメイト亜子の髪つけて亜子化まではしたんだけど、なにぶん肌色素体なだけに素っ裸で、さすがに載せるのがアレ…

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ニトロウォーズ オウカちゃん 空中装備完了ver.

長ったらしい名前ですが見た目はぷにぷにゴスロリですよ! 飛行状態。ブースターの火はクリアパーツで取り外し可能です。 この台座結構くせもので、設置位置で高さや角度変えられるのはべつにいいんだけど、スカートパーツに干渉しまくり。 しかもスカートも…

CM's 舞乙-Hime ナツキ・クルーガー

トレフィグサイズのくせに限定で値段倍以上ってどういうことよ……といわれてしまうCM's限定ですが、今回のは確かにボリュームがやべえ。 圧巻。ランチャーがでかすぎ ランチャーとスカートはプラ製です。 このスカートについてですが、どうやら向こうで手違い…

WFあがり

参加した方々お疲れ様でした! 楽しかった! 写真も取りまくってきたけど、レポートは明日にまわして今日は戦利品紹介ですませよう。

昨日は突発放送でした。

カーリア荘お別れ最終放送と、お別れ鍋パーティー。 つみれの味の濃さにはまいったぜ……あとスペシャルパフェ。 今回はかなりぶっ飛んだ内輪トークだった気もするよ! さて、明日はWFです。 朝っぱらから並ぶつもりまんまんなのでこれから寝ます。 おきたらも…

また赤ヘルつまんで

2個買ったら赤ヘル+犬……はやくグレ子の単品売りでないかしら。 今日で定期が切れたので、WFまで外出無しのつもりでいる俺はガチヒキコモリですね! でも電ホ早売りとかあさってあたり探しに行きそうなきもするなあ。 明日は部屋掃除かなあ……

コナミ 武装神姫 砲台型フォートブラッグ

砲子もゲッツ。 このメカ娘足がたまらんね。 武器や外装はバックパックと足がABS、武器と肩や太ももガードなんかはPVCです。 ちょっとはめ込みにくい部分もあったりするけど、見栄えはいい。 バイザーは可動式でおろしたりあげたり。でも顔はシリーズ中トッ…

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

まじおもしれー! 一人で見てげらげら笑ってる大人は正直どうなんだとおもうが、そんなことどうでもいいくらいにまじおもしれー! あれホント撮影にどんだけかかってんだろうなあ…… もちろん見るときは日本語です。欽ちゃんボイスのウォレスじゃないとおちつ…

朝に昨日の日記かくのは

正直どうなんだろうね? 昨日は一日ぐうたらしてた。 レンタルしてきたやつを消化。

ジャイアントロボ 地球が静止する日

俺はなんでいままでこんな熱いアニメを見逃していたんだ…… OVAのやつを一気に最後まで借りてきて見たんですが、コレは本当にすごい。 なんせ「最初から最後までクライマックスだぜ!」がぴったりな作品だからな! ロボよりも人間の戦い見てる方が楽しいんだ…

コナミ フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん vol2

第二段でてたので3個つまんできた。グレ子ー! でなかったー! 相変わらずこのシリーズの服の凝り方は異常。 サンドリヨン様ボリュームありすぎです。 でもハイヒールのくせにほかのやつと身長同じなんだよね…… わんこは首うごきません、ただ安定性は抜群で…

コナミ 武装神姫 種型ジュビジー

フラゲッツ! 素体は黒下着とか言われてますね。結構エロかわいい。 顔は相変わらずちょっと微妙なきがするんよ……でも結構かわいいほうだとおもうよ? 肌の色は今までのどれとも違うんだけど、結構発色はいいと思う。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

まっすぐゴー! まっすぐゴー! まっすぐゴー! さすがにフイタ。 しかしほんとあいつら楽しそうだなあ…… コレほんと、根本的なところはキャラ萌えとかペドいとかそういうところじゃなくて、ノスタルジーに浸るためのアニメだよね。 学校は何もなさそうで、…

絶対無気力症候群

いやーもう何につけてもまったくやる気がおきない状態まできてしまって正直どうしたもんかね。ガス抜けすぎ。半月たってるのに。 とりあえずバイトはでたけどさ。 いろいろとやりたかったことはあったはずなのに、まったくもって手とか体が動かないわけだよ…

おつかれ

毎度M4R放送終わった後はなんかすごい疲れてるんだよねえ…… そんなわけで、聞いてくれた方はありがとうございましたー。 新宿でDVD借りてきたけどまだ見てない。ウォレスとグルミットは余裕あるときにゆったりみたいしね。 帰り着いたらなんかバイトまでほと…

ヒキコモリライフ

でも実は一回出かけてたりするが。 前になくした定期入れが警察に届けられてるって連絡がはいってたので、とりにいってきました。定期券外の6駅先まで。 べつに定期ももうとめてもらってるから使えないんだけど、バスカード入ってたからねえ。3000円く…

アルター FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

とりあえずキャス子さんがほしかったので6個ほどつまんでこんなかんじ。セイバーダブっちゃった。 サイズはこの間でた型月コレより小さいけど、前に出た500円のFateのやつの続編と考えると納得がいく。 相変わらず丁寧なつくりで、このサイズでも結構情…

バレンタインでしたね

男性諸君はチョコもらえたかな? 俺? 俺かい? もらえたよ? 二人ほど食ってるけど。 いや、まあ家族からもらえただけよかったんでしょうか。 ミニキットカット17個いりの袋どさっと渡されましたが。 まあヒキコモリがチョコもらう機会がねえよな! チロ…

製本作業の

やる気が出なくて非常に困るわ…… 英字のフォントだけ一括で変えようとしたら特殊記号がつぶれちゃってマジ面倒。Tex勉強しよう…… カーリアんとっからこんなのひっぱってきたり。 俺なんかはばっちり当てはまるタイプだったりしますが。記事のほうはちょっと…

ひさしぶりによつばを引っ張り出したので

ちょっと写真とってあそんでみたりする。 「おーでかいなー?」 「ほ、ほんとにアレとたたかうんですかよつばさん?」 前に買ったフルメタのサベージとあわせて。こいつが意外と愛嬌のあるポーズつくんでよつばと絡めるとおもろいんだよね。 幼稚園のあんば…

HGUC TR-5ギャプラン・フライルー

久しぶりのガンプラやー。 ということで、電撃ホビーで連載されてるAOZのTR-5ギャプランでございます。 いやーもうファイバーでたときからほしくてねー。ファイバーじゃないのがちょっと残念ですが。 ギャプランだけあってボリューム満天。追加パーツでデザ…

一度スイッチがはいると

結構もくもくとやりこんでしまうタイプなので、今までフライルーつくってた。 ほんとは久しぶりだしちゃんと継ぎ目とか消そうかとおもってたんだけど…… 「あ、接着剤完全に揮発しちゃってる……」 ……パチ組みでいいや。 とりあえずボディと腕までつくった。 し…

掃除必死系

といっても、部屋のじゃなくて研究室のでしたが。 いや、部屋もいい加減片付けたほうがいいな…… 明日研究室紹介があるってんで、卒論期間誰一人として掃除してなかった研究室を一斉掃除。ほこりがとれるとれる。 あんまりに必死こいて床の汚れを落として磨き…

ネギま!?

OPなげー! スカ絵かわEEEEEE! 今度からOPスカ絵でいいよ。 しかし相変わらず異色な遊びするなあ。OPフルカラー版とか一緒にやらずにほかの回にまわしてもよかったんじゃね? ちなみに今回でスカートおちてるのがまき絵だって確定でいいのかな…

日付のつけ方変えた

12時に切り替わるようにしてたんだけど、やっぱその日の日記なのに次の日の日付ついてるのもアレだからね。 さて、とりあえず卒論提出も、卒論発表も終わりました。 ……合格! きゃほーい! あとは単位ひとつだ…… 今日は特にコレといって語ることなし。 い…

節分だった

でも豆はまかなかった。 恵方巻きも食べたけど日付越えてからだったしな! しかも残ってたのがミニサイズでちょっと残念ぽ。がぶぅ。 おかげでこんな時間でも眠くないんです…… バイト以外の時間はきがついたらずっとROで狩りしてた。さすが二倍期間、ここま…