2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に光がやってきた

そんなわけで回線工事が終わって光回線からお送りしております。 巡回が快適だあ……ストリーミングとか見放題ですね! アマゾンから新しいmp3プレイヤーも届いたので、神姫と一緒にいじってました。 楽しすぎてついついいじり続けてたらこんな時間で今日は写…

xxxHOLIC ・・・ 7点

面白かったよ。原作全部そろえるほどに。 原作とはまた結構話のアレンジが変わってたりすんだけど、全体的に破綻無く進んでなかなかよかった。 ツバサとのリンクとか四月一日の原作の展開とかははしょられちゃったけど、2クールで収めるなら致し方なし。まあ…

明日は回線工事

午前中なのでさっさと寝ないと。 明日になったら回線がさくさくだ! 楽しみが広がりそうでいいなあ。 ストリーミング動画とかみやすくなるだろうし。 動画といえば、ネギまのCMみたよー。とりあえず安心して見れそうでよかった。 問題は俺が録画を忘れないで…

いぬかみっ! ・・・ 7点

変態アニメ。これにつきる。 Rice5のEDまたみたいなー。 まあキャラ萌えものではあるんですが、どっちかというと現代版アレンジのうる星なんじゃないかって気もするね。 ドタバタバトルものとしてはそんなに悪くなかったんじゃないかなあ。 初期のころのナウ…

.hack//Roots ・・・ 4点

3行で ・俺たちの戦いはこれからだ!(ゲームへ ・明日 ゲーム 買え ・ 銀 漢 これ以上言う事が思い当たらないんだけど…… とりあえず、レンタルしてまで見ようとは思わない作品ですが、ゲームやった人にはいろいろおもしろいのかもしれない。やってないから…

寒い

いっくらなんでも冷え込みすぎじゃね? とりあえず勉強をまじめにやる気が起きなくてテンションもがた落ちです。 本当は今日は神姫のネコとかメカ娘のリペとかもあるんですが、28日まであとまわしかなあ……買えたには買えたんですが、発売規制かかっててまだ…

桜蘭高校ホスト部 ・・・ 10点

いや、もうコレは完璧だろう。 毎話飽きさせることのない展開。ハイレベルの動画。強烈なキャラ。こまごまと仕込まれたネタ。 どれをとっても面白かったといえる要素。本当に面白かった。 いや、第一話からまったくダレることなく毎週楽しみだったアニメは本…

ネギまフィギュメイト vol6

そんなわけで、ついに31人がそろうフィギュメイト、ネギまの第六弾でございます。 登校風景っぽく。千鶴と夏美。

TGSに行こうか迷って

でも行ってもそんなに見たいものがあるわけでもなかったので、行かずに結局アキバに行ってきた人がここに。 やっとちゅるやさんをGETできた……再販一回目を逃したからなあ。 ドラキュー版ネギまフィギュメイトvol2も買ってきたんだけど回線工事のため部屋片付…

ゼロの使い魔 ・・・ 8点

ルイズかわいいんだけどやっぱりツンデレって人を選ぶよね。 とはいえ、王道展開ながらなかなか楽しませてくれました。 ところどころ抜けたけど8割は見た。 最終回はとりあえず伏線もある程度回収して綺麗に閉めてくれたね。 原作は続いてるみたいだし、エピ…

コヨーテラグタイムショー ・・・ 5点

またの名をコヨーテがっかりショー。 とりあえず第一話の期待を全体的に見事にぶち壊してくれました。 こんだけ魅力の強いキャラがいるくせに、ソレをまったく生かせていない脚本。 誰? この話書いたの誰よ? 全体的にテンポはわりいわ底は浅いわで…… 1話…

一人レンタル祭

ツタヤの旧作100円クーポンをゲットしたのでいろいろ借りてきました。 諌山実生はとても癒されますね。 そして蒼穹のファフナーの7巻から9巻までをレンタル。 7巻の初め二話でだいぶ目頭が熱いです。うわーん勉強がすすまねえよう…… 最終回ラッシュ真…

ウィッチブレイド ・・・ 9点

終わっちゃった…… 最終回はちょっと詰め込みすぎでした。最終戦はもうちょっと長引かせてもよかった。 でも最終回の導入は完璧でしたよ? XTCキター! アサギさんがかませ犬すぎじゃないですか。 あと戸沢の事実公表とか、もろもろ含めてその後の後日談がほ…

遊ぶ人

何って武装神姫で。 コレに使うためだけにコトブキヤのアーマードコアプラモの腕パーツのやつ買ってきちゃった。 以外とパーツわけが細かすぎて面倒…… で、軸の径がちょっと違うのですごいゆるいですが、なんかつめれば普通にはまるね。 レーザーブレードか…

ちょっとやる気でてきた

某所とかリンク先のみんながじわじわと作品を発表していくのを見てるとやっぱりちょっとずつ次のを作る気が出てきます。 今度はアレにしようか、とかちょっと考え始めましたよ? とりあえず今やる気になってるのは、ネギまが一つとそれ以外が一つ。 前々に宣…

やまと SIF EX 瓶詰妖精 ほろろ

実は発売されたのはもう二年近く前の。 じゃあ何で今頃? って話になると、要は投売りを見つけてきたわけです。 4人全員でてて、それぞれが1500円くらいなんだけど、420円。安っ! 4人そろえようかと思ったんだけど、ちょっと手持ちがなかった(ド…

無敵看板娘 …… 7点

実際に見た回数は全体の半分くらい(よく見忘れた)でしたが、面白かったです。 1話完結型ですが毎回のテンポがよく、また基本的にバトル&ギャグ一辺倒なのでそりが合わないとかなければ中だるみもなかったしね。 どこから見ても問題ないので多少抜けても…

記事タイトルの重要性

このへんを読んだ上での話です。 要は、アクセスアップのためには人目につくような、かつ一目で中身がわかりやすいタイトルを書いたらいいんじゃないの? ってことなわけさね。 まあよく周りを観察してみれば結構わかってしまうことだとは思うんだけどね。 …

三日ぶり

いや、何かしらネタフリできるんならこっちに書くこともあるんだけどバイト→家の繰り返しじゃそれもなくってさあ…… なんだかんだで思ったことをつづるってのは結構面倒で、いろいろ考えてはいたんだけど時間なりなんなりの制約で書けなかったりとかね。着々…

うわあああぁぁぁぁ

日記タイトルどおりだらだらしてバイトいって帰ってきてだらだらしてたら一日が終わった…… 生産性がなさすぎるよ! どうしよう! 話は変わって。 今度ついにうちに光を引くことにしたんですよ。 で、月末に工事が決まったんだけど…… コレ、部屋に回線引くん…

次期アニメ新番組チェック中

続々と最終回ラッシュがはじまりだす時期ですからねー。 ハチクロが真っ先におわっちゃったよ。 最終回、竹本がノジケンだったのはびっくりだった。元の人が事故で外れたってのは聞いてたけどまさかノジケンとは。違和感ぜんぜんなかったよ。 で、今のうちか…

攻殻機動隊SAC

総集編の方ね。2時間40分もあった…… 放映したやつをうまい具合につないでるんですが、ほんと面白いね。 テレビアニメでもよく動くし。話の構成とかすげえよな。 よくこんな脚本書けるよなあ……アギト見たあとだと余計に…… テレビ放映のはぬけぬけでちゃんと最…

昨日は結局

スクールセットのレビューだけして寝てしまったからなあ。 各所からリンクしていただいてるようで。ありがとうございます。で、実はそのほかにもいろいろ買ってきてたんですよ。 ペルソナ3の4コマのやつとか、MOSAIC.WAVのめがねでねっ! とか、次号で打ち…

銀色の髪のアギト

今頃になってやっとレンタルしてきて見ました。 ……うん、劇場で見なくてよかった。 いや、ひどいこと言ってるとは思いますがコレ結構ひどいよ? シナリオが。 CGの組み合わせの映像表現や、動画部分に関してはかなりがんばってるほう。そのへんはさすがGONZO…

ネギまフィギュメイト スクールセットB

アキバいったらもう出てたのでさくっと一個買ってきましたよ! 1セット1500円! たけぇ! 今回はブリスターパックです。こうみるといろいろちんまいなあ……

バイトで一日おわった。

正確には、起きて神姫いじってポーズつけてたらいつの間にかバイトの時間だった…… なので特にコレといって何かしたわけでもなく。 カブト面白かったよ! マイメロのママは黒すぎると思う。ウサミミ仮面を完全に食うとか恐ろしいな…… 最近になって妖精帝國に…

うたわれるもの

今日は先週TVKがお休みだったので二話連続。 策なしハクオロさんマジかっこいい。 つーかアブカムゥとウィツェルネミテアの戦闘シーンの気合の入り方は異常。 なんかじわじわと過去のお話が見えてきたね。 アレ化石の化け物は殺された研究員の血を得てハクオ…

久しぶりにとなグラをみたんだけど

やっぱりダメだね。ヒロイン見てるだけでイライラしてくる。 しかもそのまま終わってくれたので気分的には最悪ですね。 こんなの毎週見ようとか俺には無理。発狂する。イライラしすぎて。 まあたまたまなんだろうけどさー。今まで見たの初回と3回目くらいだ…

コナミ 武装神姫 ストラーフ

と、言うわけで一日遅れで届いた悪魔型の方ですよ。 いきなりフル装備でこんな感じに。 いいなあパワーローダー。

実家から帰ってきました。

つかれたわー。18切符の鈍行の旅。 実家では友人にあって劇場版Z三部作全部みたり、妹にカラオケにしょっぴかれたりしてました。 恩師にお線香をあげに行こうとかおもってたんですが、よくよく考えたら家も連絡先も知らなかったのであきらめました…… で、帰…