2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそうお兄さんすっかりわすれてたよ

うかりました。 そんなわけでわれらがM4R、今年も夏コミ当選でございます。 ……何出すの?

久々にカラオケ

カーリア、川獺と三人で2時間半。いってきたぜー

うたわれるもの

自分はTVK組なので今日は二話連続。 第八話の日常的な話と、第九話の戦争の始まりのギャップがでかかったですが、どちらも見ごたえありました。 カミュはちょっとでかすぎないか? 第九話はほんと見ごたえあり。戦闘シーンの動きとか、ハクオロの策とか、エ…

警察につかまった

私服警官に道で呼び止められました(´・ω・`) いや、去年の冬あたりに自転車の鍵をなくして後輪についてたやつを取り外していたんですが、それがひっかかったらしくて、防犯登録番号とか調べられたり。 まあこっちもやましいことないからな。 結局すぐ開放はさ…

あなたのブログのお勧めエントリー教えてください

そんなわけで、黒猫さんのTB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」に乗ってみようと思います。

いろいろお買い物

ただ、今日はわりあいと身の回りのものが多かったりする。 ・SDカード 1GB ・デスク用クリップ式ライト ・エネループ SDカードは、デジカメ用。というのも、今まで64MBのを写真と勉強用の両方でつかっててちょっと不便だったから。 でかいサイズでとって…

海洋堂リボルテック ダンテ

海洋堂から発売された、低価格、新可動軸仕様のアクションフィギュアシリーズリボルテック。 第一弾はこのダンテと、新ゲッター1、ダグラムというなんだかよくわからんラインナップですが、今現在でてるフィギュア王に付録としてクリアー成型のエヴァ零号機…

コトブキヤワンコイングランデ 萌える英単語もえたん

バニーが出たので僕はもう満足です。 ボリューム感、塗装ともに今期トップクラスです。というかトップと言い切ってもいい気がする。 左はシークレットのウェディングドレス、右は見てのとおりメイドね。 このほかに手元には、スク水が……三体ほど。 ノーマル…

フィギュメイト マガジン特別版 せつなネコ耳セーラー服ver

と、いうわけでせっちゃんとどいたー。 やっぱさすが製品版。セーラー服の精度が段違いだぜ…… なんか口が半開きなのが気になりますが、小首をかしげるようにしてあげるとかわいいぜ。 でもこれvol5のさよと同じボディっぽい? 電穂で唯一塗装版でたのってそ…

夕方からは

どようびだっ! そんな時間ですよね、ぶっちゃけもう朝だろう。 学校でいろいろとゼミやらなんやらで時間食って、気がついたらアキバの閉店時間ぎりぎりだったんでかなりあせったけど、ソルティレイディオとか無事確保してきた。 じつはリボルテックのダンテ…

ミクロアクションシリーズ エヴァンゲリオン アスカ&レイ

それぞれ個別の商品ですがいっぺんに。 そんなわけで、ミクロレディ素体のver2を初使用した新作です。 なんか初期不良で足首とか割れやすいってうわさ流れてますが……たしかにちょっともろそうな感じ。 うちのはアスカの手首の回転軸がなんか妙な刺さりかたし…

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

鉄子はいい子だなあ…… さりげなーく、前回あたりから透明人間の子が登場してるんですよね。 いったいつごろからいたんだ…… 相変わらず安定した作画でゆるい話なんでほんと脳からっぽになるなあ。 ED曲、個人的には鉄子verが一番おきにいり。

時には思いとどまることも大事

というのも、今日夕方にでかけようかまよってやめたんですよ。 大正解だったね。大雨落雷で大荒れ。いかなくてよかった。 それで、いままでずっと片付け忘れてたホットカーペットをやっと撤去。 いつまでしきっぱにしておくつもりだったんだ俺は。 黒猫さん…

ちゃんと勉強して

朝がんばって学校いってちゃんと資料まとめして、帰りの途中でまじぽかと.hackのED曲買ってきました。 まじぽかは聞き続けるとやばいな。主に脳が。 あと電撃ホビーのはや売りを買ってきちゃった。 でも目立った情報っていったらフィギュメイトの苺ましまろ…

フィギュメイト改造 FFT アグリアス・オークス

と、いうわけで新作はFFT(ファイナルファンタジータクティクス)よりホーリーナイトのアグリアスでした。 知人に見せてもほんとみんな知らない人のが多くて、そんなにFFTやったやつはいなかったんだとちょっと悲しくなった(´・ω・`) でもいいの、好きなんだ…

今期アニメ評価 中間発表

とりあえずカーリアの真似事で。 ストーリー好感度は最近はBLOOD+がだいぶ株を上げてきたかんじ。ちょっと中だるみがあったともおもうけども。 ゼーガペインがばけたらしいんですがここ二回ほど録画わすれててもうついていけなそうだ…… あとはまあうたわれ…

はてなの編集

が新しくなったせいか、なんかやたらとエラーをはいてブラウザがおちる。 たぶんコレのせいだとおもうんだけどなあ。 今日は塗料を買わなかったので完成は明日以降。明後日かなあ。 とりあえずほんと、今見る限りでは8割方パテの色してます。 ソルティレイ…

ブラウザが

いきなり落ちて今まで書いてた日記が消えましたひゃっほう。 ちょっと泣いた。 ネギまの次のフィギュメイトはガメラだってさ! ( ゚д゚ )正気かコナミよ QMAだしてよほんと…… 静岡ホビーショーのおかげでいろいろ新ネタがでてきました。気になるのもいくつか。…

どようびどようび!

きんようびは理解を示す味方! ゆうがたからはどようびだ! そんなこんなで山一個越えましたひゃほーい。 まあいろいろと反省点こそありますが、越えてしまえばこっちのもんだ。 でも結局のところ休みとれないことに代わりがないんだよなあ…… まあ来週は給料…

研究室からお送りします

そんなわけで泊り込みです。 追い込み追い込み。何を? 自分を…… 更新してるのはそう、気分転換だよ気分転換(いいわけ)。 さて、話はかわってお祝いを。 黒猫さん 150万HIT 十五夜さん 3万HIT りゅーりゅーさん 1万HIT おめでとうございまーす。 ちょっと…

そういえば

最近アニメの感想書いてないね。 まあ微妙に書くための精神的余裕がないからなんですが。 じゃあ更新一時停止くらいすればいいのに…… 髪をばっさりと切りました。 長かったからねー。どこぞの総理大臣みたいなライオンヘアーだったし。 頭が取っても軽くなっ…

変化のない日々

いや、マジで。 結局のところハレ晴レはウィークリーで5位らしいですね。 大健闘なんじゃない? ほんとよくやったと思うよ。 でも貢献してないけど! どうあがいても家じゃ大して進まないので明日は行こうかとも思ったのですが、正直ここ数日風邪なのに体を…

結局今日も

何もしなかった…… せめて何かすればいいのに何でボーっとしてたんだろう。 やっぱり風邪ひいたっぽいです。 食欲はだいぶ戻ってきたけど、鼻水でてきた。 さっさと寝るか。 最近気がついたらまき戻して見てるのがウィッチブレイドだったりします。 なんだ、…

日記は書く

でも中身はない。 なんだかんだでちょっとのど痛い。チョコ食いすぎだろうか。 ソウルドロップの幽体実験を読んだ。 バリバリな上遠野テイストだった。寺月とか自殺した女子高生とかほんとクロスオーバーもの大好きだよねこの人。漫画しか読んでない人には絶…

ぐったり超ぐったり

8割がたできたとおもってもってった資料は結果的には2割程度の出来でしかなかった……。 本人は論文読み終わったつもりだったんだが、まだ全然理解できてないと思い知らされて帰ってきました。わかんねえよこんなもんよ! コレをあと一週間で修正して発表しろ…

カスタムドットやってみた

昨日も書いたんだけどカスタムドットはほしのはてさんのところで配布されてるドット絵で、パーツを自分で組み合わせて好きなカッコにさせてみたりしよう! ってコンセプトのものです。 最近講座の方も開かれましたので、ためしに見ながら一個パーツを自作。 …

しまったああああっ!

うちのサイト三周年じゃねえかっ! …… お と と い な ! 完全に忘れてた…… サイト設立は2003年5月9日。 かれこれ三年で、四年目に突入ですよ。 ニュースサイトでも、イラストサイトでもない完全な趣味サイトなのにこんなに長く続いてたってのが驚きと言えば…

うん、お兄さん素で忘れてた。

昨日話題にあがったのにね…… というわけで、 side=2さん30万HITおめでとうございます!!! え? もう遅いって? なんかネギまアニメはじつは去年には決まってたらしいですね。 かーずさんは秘密はきっちり守る人! しかしテレ東か……どこまでやるんだろう? …

ハレ晴レユカイ

をガン無視してSilly-Go-Roundを買ってくる俺。 ランキングトップを目指す? 知ったこっちゃねえ。 いや、曲は好きなんですが、ぶっちゃけ聞きたきゃ借りればいいからな……。 ……単純に金がないだけです。取捨選択は難しいね。 まあそんなこんなで、ラノベも三…

一日バイトしかしてないと

ほんとに日記として書くことがないな…… 今回のネタもいろんなところから紹介していただいてうれしい限りです。ありがとうございました。 やっぱほら、みてもらってナンボ。作った甲斐があるってもんです。 ただ本人的には後々になってやっぱり納得できないっ…