2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はM4Rの放送日だよっ!

だよっ! 今回は比較的ちゃんとやります。話すネタも一杯あるのだ! M4Rのページはこちら アニメ新番組とかゲーセンとかなんやらかんやら喋りまくるので聞いてねー。

ネギまフィギュメイト改造 亜子 ゆきんこver

ああもう亜子かわいいよ亜子! そんなわけで一週間置かずに第二段です。 学園祭のミニ着物衣装。 特設ページで解説してますが、超お手軽改造なんでほしくなったられっつトライ!

オーガニック 1/8ソルティ・レヴァント

そんなこんなで買っちゃった。人生二体目の大型フィギュア……。 でもほしいという気持ちにさからえなかったんだもんっ! アイプリントがちょっとずれてる……でもかなり間近で見ないと分からない程度ではあるので、気にしないことにした。 前。このあどけない表…

ユージン SR ナムコ×カプコン

今回は200円から300円に値上げ。さすがに中国工場が圧迫してきやがったか! まあここのところちょっとクオリティ落ちてたししょうがないといえばしょうがないのかも。 手前がレジーナ、奥がコスモス。 ちなみにレジーナには別verでライフル装備があり。 コス…

あんまり進まない

論文も作成も。 結局今日ほとんどなんもしてないな……読んでなかったわけではないんだけど、やっぱり理解に時間かかってるし。 明日は家にいると寝ちゃうからどっか出かけて勉強してくるか。 たまにやるんだよ、ファーストフード店の一席陣取って勉強。 うま…

桜蘭高校ホスト部

大体パターンが固定化されてきたかな。話の流れが大体わかるようになってきた。 それでもところどころのネタがつぼってついつい笑っちゃう。おもしれえなあ。 とりあえずどうみても腐女子でしたっ!

涼宮ハルヒの憂鬱

とりあえずいきなり話は飛んだけども、前回の最後がアレだったので大して驚かずすんなり現状を受け入れられた気もする。 ああ、ここに来る間にひと悶着あったんだんだなー的な感じを漂わせつつ、とりあえず「誰!?」と思ったけどさ。 学園ドタバタコメディ…

とりあえず。

亜子とレポ、いろいろなところからリンクしていただいているようで。ありがとうございます。 両方いっぺんに記事書いたせいでほんといろんなところからつないでもらってるんでここにはどこからつないでもらってるかは書きませんが、お礼だけね。 久々に丸一…

オオワシアカツキガンダム

久々のガンプラです。ちょっとピンボケしてるけど。 デス種の終盤機体。金メッキが目に痛い! アンダーゲート方式なので、外面にゲート跡こそのこらないものの処理が非常にメンドクサス。 足はあんまり開かないけど、肩が結構ぐりぐり動くので見栄えはいいね…

麻帆良学園中等部3−A 1学期始業式

いってきました。 時間にして1時間半。とりあえず、 ・アニメ上映 ・声優トーク ・ライブ ・ゲスト&エンドトーク の流れでした。 ライブレポあたりは別のサイトがやってくれるとおもうので、上映されたアニメ「春版」について簡単に。 製作したのがぱにぽに…

明日はネギまイベント。

この間の応募者のやつハガキあたったって話したっけ? とりあえず明日なんで、いってまいります。 わくわく。 アニメイトから、取りおきたのんでたソルティレイディオが入荷したって報告がきた。 特典CDもちゃんとつくらしい。明日ついでに回収してくるのだ…

ネギまフィギュメイト改造 亜子 ライブ正式ver

ちくしょう亜子はかわいいなあ! そんなわけで亜子のライブ衣装。「正式ver」ってのは要は半そで版。 リハーサル版の袖なし花つきでもよかったんですが、材料的にこっちのほうがつくりやすかったもんで。 ブーツとかもっとちゃんとつくってもいいんですが、…

勢いつけないとやりはじめないから

とりあえずフィギュメ改造はじめました。 でも今回もかなりお手軽。明日には公開できるといなあ。 コレといって書くこともないなあと思ったんだけどそろそろ告知しておこうか。 来週の金曜日にM4Rやります。 インターネットラジオ。しばらく宣伝してなかった…

コトブキヤ ToHeart2

画像クリックでちょっとおっきいやつを。 こういう風にしたほうが良いんだろうと思ってちょっと用意してみた。 タマ姉でるまでーとかおもって6個かったら出ないで結局バラ売りで買ってきてしまった…… 一個630円。コレを俺はいくつ買ったんですか? ゲー…

僕らの聖地秋葉原

なんか知らんが身内関係のあそこへのアクセスのよさが異常。 昨日はちょっと寄り道してかえるつもりが、カーリアが到着したことを筆頭に新社会人組がぞろぞろと集まって最終的に6人くらいでお茶の水寄りにあるココスでずっとだべることに。 研修の話とかい…

ブラックラグーン

吹っ切れた後のロックよかったなあ。 原作から追加された景山部長の自宅のシーンはなんかものがなしかったな。 しかしまあ、実際にあのシチュエーションになったところであんな芸当できるのかね? そりゃ、漫画のハッタリではあるんだけどさ。 バラライカの…

桜蘭高校ホスト部

やっぱり殿はあほだなあ! 脳みそ空っぽでも楽しめるアニメはやっぱいいよ。 キャラ萌えとか考えないで純粋におもしろさで見れるのがこういうののいいとこだよね。 しかし今回は露出がずいぶん多かったな。 全 部 男 だ け ど 。

結局おきられなかった

おきた時間が講義おわった時間だった。そりゃ無理だよ…… 講義資料だけいただいてきた。なんだかすごい分厚い。 来週からはちゃんと出るでありますよ…… 研究室のPCのひとつがHDDいかれてて、しょうがないから積み替えようって話になってとりあえずHDDを注文し…

健康診断

朝早くから行ってきた。 二日連続で睡眠時間が3時間程度というプチ地獄。早く寝ればいいのは分かってるんだけどさ……1時こえると寝れなくなるんだよね。 とりあえず体の調子は問題なし。ちょっと血圧がたかかった気もするけど。 その後でメカ娘かって帰ってき…

吉永さん家のガーゴイル

梨々の目に始終光がないのがやたら病的でこわいな。 とりあえずガーゴイルの若本ボイスがほんとは待ってて聞いてて心地いい。 百色が意外とバリバリ動いてくれてるので、面白くなってまいりました。

涼宮ハルヒの憂鬱

みくるちゃんカワイソス( ´・ω・) しかし、なんか最後がいきなり突発なお話だったのに次回はいきなりつながってない?! 主軸のストーリーをぶつ切りにして、合間合間に別の話を挟んでいくのかなあ。

不思議の国のアリス

かってきちゃったー。 イラストレーター、POP氏のかわいらしい絵柄が実にマッチしてます。一場面だけ。始終こんなかんじ。 ほんと、パンチラとか妙な狙った萌え描写ってものは皆無で、始終がっつり子供向け絵本です。 コレは普通に子供に読ませたいな…… 自然…

コトブキヤ ワンコイングランデ 電脳戦機バーチャロン2ND

というわけでコトブキヤの可動バーチャロイド。二個かってフェイ・イェンとバイパー2。 前回のテムジンなんかと比べると、全然ひざとか曲がりません。デザインの関係だとはおもうんだけど。バイパー2はこれでほとんど限界。 塗装制度に関しても前作と大差…

コナミ メカ娘vol2

待ったー待ってた。 正式な発売日は20日なんですが、フライングゲット。 ただ、どうやら買った後でコナミからお達しがあったのか客がクレーム入れたのかはわかりませんが、どうやらすぐに発売停止になった模様で。 とりあえず発売日までは流したくないってこ…

うたわれるもの

よそ者の主人公がしっかりと村に溶け込んでくのはなんかいいなあ。 山の主討伐の流れはなかなかよかった。渡された鉄扇といい、指揮する者としての風格が出てきた感じで。 全体的に派手さはまだないんだけど、メリハリの利いた展開と構図が引き込んでくれま…

Fate/stay night

魔力の補給を魔術回路の接続ときましたか! 原作のアレな部分をよくぼかしたもんだ。 ドラゴンは象徴だったんだっけ。なんか結構適当なCGだったきもするけども。 バーサーカー戦は結構バリバリうごいててよかった。 そしてやっと士郎の出番が。でも次回の題…

オメガ寒い

この寒い中試験受けてきた。 会場に暖房ついてなかった。寒かった。 やっと手が震えなくなってきた……。 一応資格試験なんですけど、意外とサボる人は多いのね。毎回思う。 まあこれで一山こえたので、今後はもうちょっと論文に専念できるかな。 この間のコラ…

なんか予想以上に反響があって

お兄さんさっきからびくびくしてます。 かーずさんにまで……ありがたや。 こんな改変ネタまで。なんかすごい納得できる改変でフイタ。 この方からはこんな意見まで。 そうか、確かにネタの作成とネタの広報は問題としては別物だよなあ。 「読んでもらえるネタ…

ウィッチブレイド

性格変貌ヒロインかー。 今回はバトルなし。話の作り自体も結構単純なんで、実はそんなに楽しめない? まあ、この手のやつはアクションがキモだし、そこをがんばってくれるのであればいいのですが。 冗長にならないといいなあ……。

CM's 舞-Hime ver2.5 藤乃静留

ぶぶづけ女こと静留さん。 ver2.5ってことで、第二段にコレを追加してアソートちょっと増やして再販というとんでもない代物。しかも第二段はだだあまりですよ? でもコレだけはほしかった。がんばって抜いてきた。 ほかのはリペイントさえされてない……ああ、…