2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルティレイ …… 10点

満 足 ! 桃子は最後までがんばりました! 最後にちゃんとすべての伏線も解消し、多少急ぎ足ではあったもののきっちり決着。 パパ連呼にゾクゾクきて娘だって叫ぶロイの漢くささにしびれまくり。 そして悲壮感漂うお別れも経て涙涙のハッピーエンドですよ! …

舞-乙Hime …… 9点

燃えた! 激燃え! 最後の1時間スペシャルの燃え度は異常。 ここまでためにためまくったオトメ達の活躍のすごいことすごいこと。 王都突入、システム破壊と全員勢ぞろい。すごすぎ。 ミス・マリアには感動さえおぼえるね。 最後駆け足かともおもったんだけど…

今日はおそうじ

埃まみれな棚だの箱だのを引きずり出して掃除機で埃とっては元にもどしたり配置換えたりしたら一日たってた(;´Д`) エアコンのフィルターも掃除。なんか利きがよくなった気さえするな。 で、とりあえずギャルフィギュアを片っ端から撤去。 ……ダンボール一個…

IGPX …… 7点

最後の最後で絶望した…… いや、すごい盛り上げておきながらそこでおわるかー! という感じ。 どうせなら描ききってほしかったなあ。いや、あの終わり方もナシではないんだが。 1クール終盤の盛り上がりはすごかった。二クール目は中だるみがひどかったけど…

ブロッケンブラッド

わ ぁ い ! コレはすごい。友達からのタレこみで試しに買ってみたんだがコレはすごい。 内容を簡潔に言うと……難しい! 説明しづらい! それでも言わなきゃダメ? ……魔法少女装美少年vs変体軍団。 いやもう、まともな人間がひとりも出てこないあたりがもうな…

カプセルワークス すぱすぱ

原作に思いいr(ry 読んでないからなあ。 一個300円。ちょっと微妙? でもショットガンの子はなかなかかわいい。 ちなみにねっころがってるのはシークレットカラー(1/50)らしい。一回目で出たんだが運がよかったんだろうなあ。

和風堂玩具店 ラグナロクオンライン 第二弾

二個だけ。ハンターとダンサーでした。 結構ちゃんとぬりわけされてるし、ダンサーの透明服も再現されててなかなか。 パッケージには特に書いてないんだけど、ハンターには矢リンゴついてた。+αでボーナスパーツ入りがあるのかもね。 このボーナスパーツは…

祝 20000HIT

この日記な。 書き始めて4ヶ月か。まあ定期的に読んでくれてる人は少ないんだとはおもうけどね。 それでも定期的に見に来てくれている方々、どうもありがとうございます。 これからも楽しんでもらえるようなネタを提供できればいいなあ。 うちは基本的にフィ…

ノエイン もうひとりの君へ …… 9点

いやーしょっぱなからすごかった。 各時空にめまぐるしく切り替わりながら見せる危機感とかすごい切迫した空気がもうね。 そんなな中でアトリは最後まで活躍しまくりでした。最初はいきなりやられるへたれな敵キャラかとおもってたんだけどなあ。 結局のとこ…

SIC 仮面ライダー響鬼

本当は買う気なかったんだけどいざ買ってみるとなんか妙にいじるのがたのしくてたまらん。シュッ! このポーズのための手がついてるのはわかってるなあ。 やっぱこれないとねー。 上半身のボリュームにたいして足と腰がちょっと細すぎる気がするね。ディスク…

SR 一騎当千

正直作品には思いいれぜんぜんないんだけどな!孔明と関羽。 正直この関羽がほしくてずっとまわして気がついたらかなりの数をかってしまってた。 ぜんぜんでなかったんだよ……左から孫策、劉備、夏候淵。 なんかこの構図はやばいな(;´Д`) 服やぶれすぎです…

フィギュメイト ネギま! vol4

シリーズはいったんここで打ち止めなんだよなあ……このかとアスナ。 服が新規組。でもこのかは頭もほとんど新規だとおもっていいね。若干目のペイントもちがうし。 台座もこのかのは足首で固定するようになってて、ほかのよりも変更がくわえられてます。こち…

バンダイ 舞-乙Hime2

でぼちんとエルスちゃんとにゃおにゃお。 実はコンプセットを買ってきたので残りのもあるんだけど、面倒だからこれだけしか組み立てなかった。 エルスちゃんにはゼリーアンギルの透明触手パーツもついてたりするんだけどどっかいった…… ボリーム、造型もバン…

3Dデザインフィギュア ぺとぺとさん

苺ましまろのがあまりにもかわいくなかったからスルーしたんだけど、こっちはそんなでもなさそうだったので買ってみた。 くぐるのアナザーverとぬりちゃん。 サイズはピンキーよりほんのちょっぴり小さい。 頭がボールジョイントになってて、くりくりと動か…

エアギア13巻限定版 Pinky:st アキト×アギト

ピンキー初の男の子。っつってもかわいい顔なんでほとんど女の子とかわらんがな。アキト君。 眼帯はちゃんとゴムつかってて耳にひっかけてます。 原作どおりに横にスライドさせることは残念ながら無理。アギトと牙のレガリア。 ベルトのバックルが二種類だっ…

電撃ホビーマガジン付録 フィギュメイト 刹那(鳥族ver)

そんなわけでせっちゃんです。新規造型は上半身とスカートだね。スカートちょっとみじかくなってスパッツがちょっとみえるようになってる。羽はシンプルな造型ながら、ちょっとシャドーふいてあっていいかんじ。 今までYシャツネクタイな服もなかったんで、…

時瀬と仲間たちの北海道旅行記 三、四日目  旅の終わりまで飯、飯、カカオ編

三日目は朝をホテルのバイキングでさらっと……おかわりしまくって満腹になるまでたべてから出発。 前日とはかわって気温も若干高く、晴れていたのでまわりやすかったね。 そんなわけで真っ先にいったのが羊が丘。いでよ! 真・クラーク像! やっぱこっちのが…

よし、なんだかすごく気力がないぞ!

そんなわけで帰ってきたんだけど、まず何から書くべきなのかしらね…… 特に書くことはないなあ。やたらとフィギュアばっか増えたことくらいか。 実家に帰ってからかったものー ・ミクロマンレディマテリアルフォース ライトフレッシュ S、L ・パームキャラク…

これから

実家かえりまーす ネット環境があやういので日曜まで更新なしかな。 旅行記は帰ってくるまでお預け。 いってきまーす。

ノエイン もうひとりの君へ

わかってはいたけどここでひくかー! もういよいよって感じにせまってきてワクテカがとまりません。 ノエインはハルカを失った時空のユウで、すべての存在が自己を確定させるために意識だけになったのがシャングリラだってのはやっぱ正解か。 シャングリラの…

よし、不定期らしくなってきた

旅行から帰ってきてから毎日書いてるのが途切れたことで、なんとか不定期らしくなってきたぞ! いや、自慢することじゃねえけどさ。 まーた色々売ってきた。もう売れるものは残しておきたいと思ってたものだけだ! なんか画集とかいくつかあるしなあ。あれも…

時瀬と仲間たちの北海道旅行記 二日目 寒さと雪と飯まみれとカカオ編

それでは二日目ですわー。 朝6時に札幌駅に到着。 「やばい。この寒さはやばい」 最 高 気温−1℃は半端ねえぜ! こんなんで暮らしてる人たちがかっこよすぎるぜ…… 駅のロッカーに荷物を預けたあとは、いきなり地下鉄で中央市場付近へ。 そりゃそうだろう。…

マジカノ

んもう、べたべたな展開だなあ! 相変わらず小ネタが好きねえ。毎回台詞にネタを仕込んでくるあたり露骨すぎだけど俺は好き。 これはあと数回で終わるよね? どう決着する気なんだろう。

ゾイドジェネシス

ああ、やっぱり無敵団は良い役回りだなあ。 もうなんかいよいよって感じですね。いまだにフェルミさんがどっかいってるけども。 ミィさまのシーンの作画の力の入りようはなんだったんだ……やっぱり正ヒロインの実力ってやつなんだろうか。 次回にさっそうと現…

仮面ライダーカブト

いやもう、ネタでしかないだろう。そこまで豆腐が喰いたかったか! 今回は全体的にはあっさり風味。 天道の不審さに客は気づかなかったんだろうか? あれはさすがにアホすぎだよな。 しかし毎度思うのは、ライダー時にあの武器はどこから出したんだろう…… 次…

エウレカセブン

ここでやっと、スカブコーラルの経緯が語られました。 今回の話は結構わかりやすかったかなー。スカブコーラルが一体なんなのかがかなりわかりやすく解説されたし、作品の抱えてた謎の部分はもうほとんどのこってないんじゃないか? あとは最後の対立構造を…

フィギュメイト ランブルローズ

またレアでねえでやんの……まあ、それほど思いいれもないからかまわんのだけども。 全員新規造形で、しかも胸が微妙にあったりとちょいエロ仕様。ぶっちゃけ今までのシリーズでは一番出来いいです。小物がないのがどうでもよくなるくらいに。 服の塗装もこま…

ソルティレイ

なんとなくそんな気はしてたんだけど、やっぱり殖民星だったのか。 ここ以外の街とかの話がでないからなんかおかしいとは思ってたんだけども。 インテグラさんのクロックアップは回数制限つきかー。 アシュレイの目的は本星への回帰か? ソルティの本当の名…

舞-乙Hime

ついに出たな。あと2回で終わるのに! ミコトはあのミコトで、あの世界は前作の延長だと明言されちゃったな。 しかしアリッサの血族なんてずいぶんいきなりな…… なんか今頃になって修行とか言ってるんですが、間に合うんですか? これあと1クールあった方が…

帰ってきました。

いやーもう疲れた。 でも若さに任せた強行軍でもあったので、それなりに楽しかったさ。 写真も一杯取ってきた。飯も一杯食ってきた。 小さな事件もいくつかあったけど、満足な旅でしたよ。 明日以降、ぽちぽちとレポートを書いていこうかな。