2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落語天女おゆい

ああ、こうやって落語を絡めるのか! 確かに落語のジェスチャーのような動きだけじゃなんだかわからんのを、言葉で再現してるんだってのはあるけれどもそれをこう見せるか。 戦闘パートのしょっぱさは相変わらずだけども、こういう風に見せる姿勢は評価した…

テスト当日ですが!

勉強? 大して進んでない。 毎度のことだよ…… まあ、辞書を持ち込み可能なのであいた場所にいろいろ書き込んであるけど。 どれくらいもつかしら。 とりあえずノート見直して、教科書の問題いくつかときなおすくらいはやっておきましょう。 今から5時くらいま…

これからテスト勉強

明日は必修のテスト。コレをおとしたおかげで留年してるんで、ちょっと本気でがんばらないと。 昼に起きて、電撃の終わりのクロニクルドラマCDの申し込みと、マガジンのフィギュメイトのための小為替買いに郵便局にいってきたさ。 はじめ払込取扱票がどこに…

蟲師

ほんと原作を綺麗に再現してていいわー。 最後のあの描写って原作にもあったっけ? 救いのある方向に変わってたような気もする。

陰からマモル!

うん、キャラが出揃ってからがこの手のアニメの本領発揮だよな。 みんながどたばたやってる様は見てて面白い。 結構軽快に進むしね。 ユウナのバナナの歌はさすがに強烈だった。 アレ本当に16番まで歌詞考えてんだろうか……

マジカノ

漫画でてるやつ全部読んじゃったので特に感想がわかないようになってしまった…… しいていうならジャイアン登場には大いに笑わせてもらった。 あとスク水ゆりにぐっと来た。どうしようもねえな。 原作にはないテイストをちょこちょこ入れてきてるんで、その辺…

ゾイドジェネシス

ソウタ君大暴れ。寝返るんじゃないかとひやひやしたわ。 ミィ様の妄想とか素敵だったね! 話は大して進展なし。 助けに入ったときの大暴れはやっぱ熱いものがあるね。 ソウタは何かに乗るようになるんだろうか?

エウレカセブン

先週のと今週の一緒に見た。 先週のアレはよくやった。いやまさか第三クールの最後にあんなアホな回持ってくるとは思わなかった。 ホランドの目覚めっぷりにも感動。あんなアホなキャラだっけ? 今週はやっと話が進んだ感じだね。ボダラ教の派閥あらそいとか…

漫画売ったり

でも売った金がすぐ消えたり。 宣言通り亜子2個かってきた。バラ売りで210円。そんなにだだあまりなの? みんなばんばんレアエヴァのために買いまくってるっぽいなあ。 俺はすっぱりあきらめましたが。 トリガーハートエグゼリカやってきました。 メカ少女を…

ストロベリーシェイクsweet

はやてと同じ作者の作品ですが、連載誌が百合姫。直球ですね。 そして壮絶なまでのバカ百合。やっぱり鼻血大好きですね。 でるやつでるやつみんな百合。はやてより濃いよ! こう7割がじゅんじゅんみたいな。 その手のに抵抗なければ、単純にコメディーとして…

はやて×ブレード

4巻。相変わらずのバカっぷりでおもしろいわー。 電撃大王で一番楽しみにしてる漫画。百合要素とか満載なのに、それがどうでもよくなってくるくらいみんなバカ。バカ百合。 でもこの人の書くバカ百合は軽快で読んでて楽しいんだよね。 あと主役以外の脇役へ…

おわったー

とりあえずゼミは切り抜けた。まあ先生いなかったから助かったようなもの。 もうあれだ、来年研究室かわったって別にいいや。気にしてたらできるものも出来なくなる。 周りの卒論発表にまにあわせて完成させるのは無理無理。 まあ、来年の配属生に対するデモ…

E&P(イクイップ&プロップ) GARO&ZARUBA

前に予約したって言った奴ね。 現在テレ東金曜深夜にやってる特撮番組「牙狼〜GARO〜」の主役と、その装備のレプリカがセットになったフィギュアで、技術のベースはSICなので全体的なクオリティは高いです。まずは「中の人」こと鋼牙。顔はなんか違和感ある…

眠い

6時くらいまでがんばってたんだけど限界が来て寝た。 マジで今日のゼミで発表することがない。かなり重箱の隅をひっくり返して掘り出した。 突っ込みの余地はいっぱいあるからいいか…… つーかこれ、今月は無理として来月中旬くらいに完成したらいいほうだぞ…

ローゼンメイデン・トロイメント ・・・ 8点

おわっちゃったーって感じ。 舞-Himeの終わり形にかなり近いものがあるんですが、それでもすごい消化不良な気がするのはジュンが完全に空気でしかなかったからかなあ。 人形師の技術に触れて、そっち方面の才能を発揮するようになる、と思わせといて何もなか…

舞-乙Hime

新OPがかっこよすぎ。でも鬱展開を超暗示(´・ω・`) まあはじめから予測されてたことなんで、舞Himeよりショックないけどな。 なんか構図のきり方がすごい種っぽかった。 かっこよく見えるからいいけどな! 本編もなんか急に話が進み始めたし。 ナオチャン五柱…

この時間でも勉強中

つーか昼からやってりゃよかったのに何でやらなかったかな俺! いや、買いに行ったり帰ってきてからいじり始めちゃったりしたらそら時間くうわ。 とりあえず出来る限りはがんばるよ。 明日はテスト。その前にちょっとあるので、8時台におきて11時までにガッ…

FIGUMATE(フィギュメイト) ネギま! vol3

またBOX買い。 でもまた確立に負けた(´・ω・`) まあ、くやしかったんで全員メイドコスで。 なんだろう、レアが手に入らなかったのがどうでもよくなるくらいぐっと来るんですが。 小物は別のガチャからひっぱってきてます。 鍋はホワイトブレス、おたまは前の…

ノエイン もうひとりの君へ

ついに直接行動を開始したノエイン。 すべてを認識するものっていってたけどそれってどういうことだべ? あー、そうか、すべての認識=完全に確定した世界を成立させるってことか。 だから他の不安定な世界を、完全に確定した世界に収束させるってことなのね…

ガッコじゃないと進まない

コレはやばいね。 とりあえず画面配置はなんとかなりそうなんで、そろそろメイン部分にとりかかるくらい。 今つくってるのはまあカードゲームみたいなもんなんですが、やっぱ結構面倒だなあ。 電撃大王買ってきた。だってはやて×ブレードのドラマCDついてく…

練馬大根ブラザーズ

んー。 初回の衝撃はすごかったけど、3回ともおんなじパターンだとさすがに……。 予定調和だからこそいい、ってのもあるにはあるんだけども。 もうちょっとひねりが欲しいぜ。

落語天女おゆい

面白いかと聞かれれば「微妙・・・」と答える。 江戸パートは根本的にダメだな。落語ないし。 ただの美少女戦隊ものなんぞ見飽きてんだよこっちは。 落語を題にすえてるのであればその辺やっぱ強調してよ。 攻撃は攻撃でしょっぱすぎるし…… あと主人公変身す…

SRナムコギャルズコレクション6 ゆめりあ組

3年越し、ついに全員そろった…… 一人どうみてもブーンですが。 はじめっからSRゆめりあで出してくれればよかったんだ…… っていうと、ベスト版でやりかねないからなあユージン。 とはいえ、なかなかいい感じな出来。 新規の手前二人がなかなか躍動感のあるポ…

ヘルシング OVA版先行ダイジェスト

悶えた。 いやだって、ジョージと若本だよ? 声だけで逝ける。 戦闘の描き方は旧アニメよりも格段によくなってる。めちゃめちゃ熱いじゃない。 血の量も大幅増量なのでえらいことに。 ところどころ使われるCGがいい感じのアクセントになってた。 若本の登場…

ゾイドジェネシス

ディガルドの体制が変わって、いよいよ大きく動き出すかんじ。 ルージ君働きすぎ描写が露骨すぎ。 つーか師匠は「バカめ」で済まさないで無理にでも休ませるくらいしてくださいよ。 ザイリンさんついに中将になってましたが、どうも架空戦記物の階級って違和…

Fate/stay night

ジョージは本当にかっこいいな! 戦闘シーンはよく動いててよかったよ。 ゲイボルグの再現もいい感じだし。 ゲームだとここで分岐が発生してるんだけど、どのルートに入ったのか思い出せない……。 あの進み方だとセイバールートでいいのかな。 アーチャーの扱…

仮面ライダー響鬼

終わったー。 何度か見逃しつつも1年間追ってきましたが、やっぱりちょっと残念感がぬぐえないというか。 いやだって、設定上存在する関東圏の鬼の皆さんがほとんど出てないし。 魔化網の謎に関しても解決したのか? 555ほどではないけど、アレに近い敵との…

蟲師

寝るとかいいつつ結局見たので 今回は比較的わかりやすいお話でしたが、救いがない回。 それでも淡々と進むのが蟲師らしいというか。 音楽の入れ方うまいなー。

マジカノ

話は原作を二話分くみあわせた感じ。 CMでちょうど区切ってるな。感覚的には15分ものを2本やったのと一緒。 ゆりが入り込んでるのがおおきな違いかな。 相変わらずコミカルによく動くなあ。 カリオストロのパロまで仕込んでるし。

タクティカルロア

いまいち盛り上がらん…… なんかこう、こういう構図がいいかげん見飽きてるのもあるかなあ。 民間自衛艦の処分をどうにかするところのやり取りは悪くなかった。 あと敵組織の暗闇で云々な場面がベタに入ったのをみてちょっと笑ってしまった。